キャバリア☆COCORO 京都名物!あぶり餅(*^m^*)
--/--
-- --
12/13
2009 Sun
京都名物!あぶり餅(*^m^*)
*写真をクリックすると大きくなります*


不覚にも風邪をひいていしまいました~。

熱が、39度近くまで上がって、絶対インフルエンザだ~と思いましたが、
なんとか2日で治しました(*ゝω・)v

インフルエンザじゃなっかたみたい~。
でも、しんどかった・・・

風邪も良くなったので、近所をお散歩がてら散策しました


COCORO

COCORO

石畳を必死に進みます

約5分歩いて、ついた先はコチラ。


今宮神社

今宮神社

毎年、初詣に行っている今宮神社です

今日の目的は、ずーっと食べたかったあぶり餅です♪

今宮神社には、京都でも有名なあぶり餅のお店があります。


あぶり餅

あぶり餅

今宮神社をバックに、右側が「かざりや」さん。

あぶり餅

左側は、「一文字屋」さんです。

「一文字屋」さんは、開いてるか不安だったので、今回は「かざりや」さんへ。

お土産は、3人前からなので、3人前お願いしました。

注文すると、目の前で焼いてくれます。


あぶり餅

出来上がるのが待っている間、味見で少し持ってきてくれました

COCOROもお利口に待っていられましたd(・ω・*)


COCORO
おばちゃま達に大人気のCOCORO

COCORO

5分ほどで出来上がって、帰りはお参りして帰りました~。

今宮神社

帰って、早速いただきましょう♪

お土産は、こんなに可愛く包んでくれます(^^)


あぶり餅

あぶり餅

ひめちゃんのママンさんに頂いたお皿に盛り付けて。。。

あぶり餅

白味噌ときなこの甘さの中に、おこげの香ばしさがふんわりハート

初めての味でしたが、とってもおいしくて・・・
一人前だけのはずが・・・・・


あぶり餅

結局、二人で3人前食べちゃいました

念願のあぶり餅は、とってもおいしかったです


COCORO




*****ランキング参加中*****

あぶり餅もだ~い好きなCOCOROに
ポチっと応援お願いしま~す♪
↓↓↓↓↓↓
ランキング
クリックしてくれると嬉しいです☆

Comment

管理人にのみ表示

■知ってる!!!!!
風邪ひいたのi-19839度ってe-443しんどかったでしょe-444でもインフルエンザじゃなくてホント良かったねe-454

ところで、おぶり餅知ってるよe-420グルメ雑誌みたいのに載っててお正月じゃなくても普段からお餅を食べるほどお餅好きなうちは雑誌を見て一度食べたいと思っててんe-446めっちゃ羨ましいe-455まさかキャコタンの近くにあるとは…e-451ブログ見てますます食べたくなったよe-265
M | URL | 2009/12/15/Tue 22:48 [EDIT]
京都は風情があって良いですね
絵になりますなぁ
しかし 風邪は大丈夫ですか?
最近昼は暑くて夜は寒いので体調管理に気をつけてくださいね!

あぶり餅めっさうまそう ( ゚ρ゚ )アゥー
餅は好きじゃないあんじぇらーですが きなことかあんこ系の餅は大好きというw
雑煮の餅は嫌いです
あぶり餅のパッケージもまた絵になりますなぁ
しかし 串の数が・・・w
あんじぇらー | URL | 2009/12/16/Wed 00:46 [EDIT]
一口サイズでいくらでもいけちゃいそう~♪
『あぶり餅』か~・・フムフム★
こうして知らない土地の名物を知ることができるのが、
ブログの楽しみでもありますねヽ(^。^)ノ
そして、よそ様のブログにちゃっかり映っているママンのお皿・・・
なんだか、うれし恥ずかしい~(/_;)キャ~・キャ~♪
大切に使ってくれてありがとう!
ママン | URL | 2009/12/16/Wed 19:04 [EDIT]
こんばんはv-280
風邪大丈夫?私も喉からの風邪で長引いて辛かったよー。やっとよくなってきたよ。
あぶりもち食べたよ(私もかざりやで食べたよ)
凄く美味しかった。下に降りると味噌カステラ屋があって有名だから予約して買ったよ。店の頑固なジジイさんはちょっと怖いけど。
キョコタンの家は今宮の近辺?
暖かくなったら遊びに行くね。名古屋にも是非。
ビビママ | URL | 2009/12/17/Thu 18:38 [EDIT]
はじめまして。
ブログ村のランキングを見ていたらあぶり餅とあり飛びつくように
拝見しました。
私は学生時代京都に住んでいてあぶり餅を食べて本当に美味しいと思っていました。先日その話になりどこの神社だったか思い出せず・・・・
もう20年も前の事ですので・・・・今宮神社とみてそうそう!!って。
今日はとってもラッキーです。

cocoroちゃん、毛並みが綺麗で羨ましいです~。
風になびく毛を持ったキャバリアちゃんは憧れです。
chiemom | URL | 2009/12/26/Sat 18:05 [EDIT]
e-247Mっちょへe-247
インフルエンザだったら、もっと大変だったろうね。。。
汗が出なくて、すっごくしんどかった~。
健康が一番だね!!
Mっちょも気をつけてね(^^)/
キョコタン | URL | 2010/01/03/Sun 21:39 [EDIT]
e-247あんじぇらーさんへe-247
すっごく近所にあったのに、やっと行くことが出来ました~。
いつも行列だったのですが、この日は遅めに行ったのであっという間でした(^^)v
白味噌ダレが京都らしい感じでした♪
キョコタン | URL | 2010/01/03/Sun 21:43 [EDIT]
e-247ママンさんへe-247
ママンさん作のお皿効果で、より一層おいしさが増しました↑↑
白味噌の甘さと、きなこの焼けた香ばしい感じが最高でした♪
いつか機会があれば、是非お召し上がりください!
キョコタン | URL | 2010/01/03/Sun 21:45 [EDIT]
[絵文字:e-247ビビママさんへ]e-247
ビビママちゃんもかざりやで食べたんだね~。
それぞれのお店で微妙に味が違うみたいよ!
味噌カステラのお店~?
どこだろう~??
今度、近所を散策してみよ~っと。
キョコタン | URL | 2010/01/03/Sun 21:47 [EDIT]
e-247chiemomさんへe-247
ご訪問&コメントありがとうございます!
お返事が遅くなってしまって。。。
京都に住んでらしたんですか!?
どの辺りでしょうか~?
あぶり餅は初めて食べましたが、甘くていくらでもイケちゃう感じでした♪
これから、仲良くして下さい(^^)
キョコタン | URL | 2010/01/03/Sun 21:51 [EDIT]

Track back
TB*URL

copylight © キャバリア☆COCORO. all rights reserved.
template by sleeeping!
