キャバリア☆COCORO GWの京都観光(*^ー')/
--/--
-- --
スポンサーサイト
05/08
2009 Fri
GWの京都観光(*^ー')/
一昨日までお休みだったのに、
また明日からお休みだ

お休みが嬉しくて仕方ない。。。

こういうのを「五月病」っていうのかな?





今年のゴールデンウィークは、
3~6日まで実家の母がやって来ました。

前半は我が家に泊まって、後半は大阪の妹のお家に泊まります

3日の夜、妹と一緒に来て、おウチでご飯を食べました

4日は、妹の会社の人の結婚式だったので、
ママと二人で京都観光

まずは、南禅寺近くの「無鄰庵」というキレイな庭園へ。


無鄰庵

無鄰庵

無鄰庵

誰かの別荘だったらしいですが、
とっても静か素敵な庭園でした

しかも穴場なのか、人が少ない。

オススメです(*ゝω・)ノ

次は、平安神宮へ行きました


平安神宮

平安神宮

平安神宮

何度か来た事あるけど、やっぱり朱色がキレイ

人は多いけど、広いからそんなに気になりません。

次は、平安神宮の前にある京都美術館へ。


美術館

美術館や博物館が大好きなママに付き合って、
この日は近代美術館や京都市文化博物館にも行きました。

美術館の後は、河原町方面へ向かいました。

三条の駅近くのcafeでお茶タイム


cafe

お芋を使ったスイーツです

その後は、京都の街をブラブラして、
夕飯は彼も合流して「煌庵」へ。

ここは、築100年の町家を改装した中華料理屋さん。

京都特有の坪庭もあって、とってもモダンな雰囲気(o^艸^o)


中華

ご飯もボリュームがあって、おいしかったです♪

お留守番だったCOCOROは、
ママのお土産の包み紙で遊ばれてました


COCORO

唐草模様の泥棒マント

COCORO
ピンボケヒーロー(= '艸')ムププ

楽しいGWでした





*****ランキング参加中*****

いっぱい歩いて筋肉痛のキョコタンに
ポチっと応援お願いしま~す♪
↓↓↓↓↓↓
ランキング
クリックしてくれると嬉しいです☆

Comment

管理人にのみ表示

■やっぱり
京都良いですね~
美術館とかもうらやましい ( ゚ρ゚ )アゥー

カメラ初めて、興味無い事にも興味持つようになりましたw

COCOROタソ 相変わらず美犬で ( ・∀・)イイ!!
あんじぇらー | URL | 2009/05/08/Fri 16:21 [EDIT]
また明日お休みって思うとホント幸せっておもっちゃいますv-22
京都にはとてもキレイなところがたくさんあるんですねv-254私も行ってみたいですwVv
ピンボケヒーロー和ませキャラですねv-9
ひめのお姉ちゃん | URL | 2009/05/09/Sat 00:41 [EDIT]
京都の神社とか大好き。今度案内してほしいなー。
GWなのに人ゴミに紛れずノンビリできて良かったですね。
私は福井に行ってきました。
また会う計画もしたいですね。
ビビは最近肥満ぎみで、10.7㎏になってしまいました。ダイエット中です・・・。
ビビママ | URL | 2009/05/10/Sun 16:34 [EDIT]
e-247あんじぇらーさんへe-247
いつもコメントありがとうございます♪
ウチのママは京都に来ると美術館に必ず行くので、
なぜか私も美術館が好きです。
あのシーンとした感じがいいです!
確かにカメラを持つと、今まで素通りしてたものまで被写体になりますよね(^^)
キョコタン | URL | 2009/05/18/Mon 08:05 [EDIT]
e-247ひめのおねえちゃんさんへe-247
お休みって幸せですよね~(^^)
でも、6月は祝日が無くてガッカリ・・・
COCOROは「のび~」って声をかけるとこのピンボケヒーローのように伸びるんです(笑)
キョコタン | URL | 2009/05/18/Mon 08:15 [EDIT]
e-247ビビママさんへe-247
京都に来たときは是非案内しますよ!!
名古屋に行った時はヨロシク~。
会う計画しなくちゃっ(^^)
ビビちゃんは10.7kgなんだ。
写真だともっと小柄に見えるね!
キョコタン | URL | 2009/05/18/Mon 08:23 [EDIT]

Track back
TB*URL

copylight © キャバリア☆COCORO. all rights reserved.
template by sleeeping!
