キャバリア☆COCORO 女子大集合!手作りキャラメルソース♪
--/--
-- --
04/11
2009 Sat
女子大集合!手作りキャラメルソース♪
本日から、彼が会社の社員旅行の為、
COCOROと二人きりの週末です

何気に初めての二人きりの夜。。。

なんだかワクワクします

昼間は、ベランダで日向ぼっこしながら読書

こんな休日もいいなぁハート




そして、暇だと何か作りたくなるキョコタン。

本日は、キャラメルソースを作りました

アイスを選ぶときも、おやつを選ぶときも
すぐにキャラメルを選んでしまうくらい、キャラメル大好き~

まずは、材料。

●生クリーム・・・75cc
●牛乳・・・200cc
●砂糖・・・大さじ5~6
●ハチミツ・・・大さじ4~5

たったコレだけ。

作り方もか~んたん

①ハチミツ以外をお鍋に投入して火にかける。

キャラメルソース

②沸騰直前でハチミツを加えて30分煮つめる。
(沸騰させないように木べらで混ぜながら。)

するとだんだん茶色くなってきて・・・・


キャラメルソース

初めて作ったにしては、上手かも

お鍋に残ったキャラメルは、牛乳を加えて温めると
ホットキャラメルミルクになります


キャラメルソース

ホッとする味です(o^艸^o)

そして甘い匂いに釣られるこの方。


COCORO

COCORO

COCORO

ちょっと甘すぎるので、今回はおあずけです(-д-`*)

今晩は、バニラアイスにかけて食べるんだ~い






*****ランキング参加中*****

キャラメルにあり付けなかったCOCOROに
ポチっと応援お願いしま~す♪
↓↓↓↓↓↓
ランキング
クリックしてくれると嬉しいです☆

Comment

管理人にのみ表示

これは おいしそうだべ 
cocoroちゃん ざんねん
メルポポ | URL | 2009/04/11/Sat 22:02 [EDIT]
■キャラメル
作ったことないから意外にシンプルな材料でびっくりしましたw

てかどうでもいいけど、うちのアンジェロが我が家に来た日が5/18なんだなぁ。。

ん?ということはcocoroたんそろそろバースディ準備しないとだね♪

ブログネタと関係なくて(;´・ω・`)ゞごめんなさい

2人キリだと会話もぎこちなかったり・・・ウソウソ

戸締まりには気をつけてね(o´・∀・`o)←?
アンジェロさんちのみか | URL | 2009/04/11/Sat 22:03 [EDIT]
■えっ[e:733]
そんな簡単にキャラメルソースってできるの知らなかったぁおまけにとぉ~ってもおいしそうCOCO君もおいしそうな匂いに我慢できなくなったのかな
それにしてもキョコタンはいろんなモノ作るし、作り方も知ってるよねホント尊敬するよ
| URL | 2009/04/13/Mon 17:07 [EDIT]
いつ見ても おいちそうだ
メルポポ | URL | 2009/04/13/Mon 20:34 [EDIT]
e-247メルポポさんへe-247
いつもコメントありがとうございます♪
こんなのCOCOROに食べさせたらおデブちゃんになっちゃいますね。
あっ、人間もか・・・笑
キョコタン | URL | 2009/04/17/Fri 19:09 [EDIT]
e-247アンジェロさんちのみかさんへe-247
結局、妹が遊びに来てくれたので、
二人きりじゃなかったんです。。。
キャラメルってなんでこんなにおいしいんだろう?
幸せ・・・・・・・・
お誕生日計画練らなくちゃダメですね!
キョコタン | URL | 2009/04/17/Fri 19:11 [EDIT]
e-247Mっちょへe-247
レシピは調べて作ってるよ!
ほんとに簡単だったから、良ければ試してみて(^^)
キョコタン | URL | 2009/04/17/Fri 19:13 [EDIT]

Track back
TB*URL

copylight © キャバリア☆COCORO. all rights reserved.
template by sleeeping!
