キャバリア☆COCORO 秋の京都散策♪~お寺巡り編~
--/--
-- --
12/03
2008 Wed
秋の京都散策♪~お寺巡り編~
12月1日の夜、空を見上げると
お月様と金星と木星が大接近していました


お月様

お空に大きな笑顔があるみたいで、
なんだかHAPPYな気分になりました





さて、前回は大山崎美術館へ行ってきましたが、
今回はお寺巡りです

COCOROも一緒に行きました\(*^▽^*)/

まずは近所にあるこのお寺。


お寺巡り

北山鹿苑寺こと金閣寺です

実は金閣寺を観るのは小学生の頃以来。。。

あの頃よりもキレイに感じました(*´ω`*)

そして、この金閣寺はキャリーに入れていればワンコOK

COCOROもキャリーに入って一緒に拝観。


COCORO

あまりお寺には興味なさそう・・・

でも、観光客の方達に「可愛い~」となでなでしてもらって
ご機嫌でした


COCORO

金閣寺を堪能した後は、きぬかけの道を歩いて次のお寺へ

COCORO

妹に連れられて嬉しそうに歩いてました

歩いて15分くらいで龍安寺へ到着です。

ここは石庭で有名なお寺で、初めて入るので
すごく楽しみ(o^艸^o)

ここもキャリーでワンコOKなので、COCOROは大人しく入ってね~


COCORO

お寺巡り

この石庭には、全部で15個の石が配置されているのですが、
どの角度からも全部は観えない様に造られているんです

でも、どこかの部屋の中で一箇所だけ全部観える場所があるとか・・・

部屋の中には入れませんが

石庭以外にも見所はたくさんハート


お寺巡り

こ~んなキレイな紅葉も観られるんです

夜は、京会席を食べに行って、京都を満喫した一日でした


お寺巡り






*****ランキング参加中*****

秋の京都を楽しんだCOCOROに
ポチっと応援お願いしま~す!
↓↓↓↓↓↓
ランキング
画像をクリックしてくれると嬉しいです☆

Comment

管理人にのみ表示

■No title
キャリーからちょこっと頭を出したCOCOROちゃんがかわいいv-10
京都のお寺ってワンコも入れるんですね!
うちもいつかみっちゃん連れて京都に行きたいなぁv-238

キョコタンさんっていっつもおいしそうなものを食べてますね~i-278
うらやましいっi-237
私(HNは考え中) | URL | 2008/12/03/Wed 14:05 [EDIT]
■No title
大きな笑顔!ホントだv-9キャリーに入った、COCOROちゃんカワイイですねv-22
ひめのお姉ちゃん | URL | 2008/12/03/Wed 20:32 [EDIT]
■No title
はじめまして!
ミニチュアダックスのブログをやってます。
よかったら遊びに来てください♪
りんぱぱ | URL | 2008/12/04/Thu 16:50 [EDIT]
■No title
e-247私さんへe-247
今回、キャリーを初めて使用したんですが、
案外大人しく入ってくれて安心しましたv-355
すごく肩は痛かったですが・・・

実はワンコOKの所が結構あったので、また行ってみたいです!
いつかご一緒出来たらいいなぁ・・・
キョコタン | URL | 2008/12/06/Sat 23:46 [EDIT]
■No title
e-247ひめのお姉ちゃんさんへe-247
初めてのキャリーだったんですが、大人しく入ってくれて良かったです♪
すっごく重かったけど・・・

このお星様の大接近は、次はいつ見られるかわからないらしいですよ!
キョコタン | URL | 2008/12/06/Sat 23:49 [EDIT]
■No title
e-247りんぱぱさんへe-247
はじめまして(^^)
ご訪問&コメントありがとうございます♪
ダックスちゃんを飼われてるんですね。
是非、遊びに行きますね!
キョコタン | URL | 2008/12/06/Sat 23:51 [EDIT]

Track back
TB*URL

copylight © キャバリア☆COCORO. all rights reserved.
template by sleeeping!
