キャバリア☆COCORO 秋の京都散策♪~美術館編~
--/--
-- --
スポンサーサイト
12/01
2008 Mon
秋の京都散策♪~美術館編~
今日から12月。

もう今年も終わりかぁ・・・

早いものですね





この前の3連休は、実家から母が遊びに来ていました

美術館巡りが好きな母と一緒に
京都の南の方にある大山崎山荘美術館へ行くことにしました(*ゝω・)ノ

-----今回、COCOROはお留守番-----

この美術館は、行きつけの美容院の美容師さんに
「今度、母が来るんだけど、どこかいい美術館ないかな?」と
相談したところ、オススメしてくれたんです

JR大山崎駅で母と妹と待ち合わせをして、
駅から歩いて行く事に

途中、可愛いパグちゃん発見(o^艸^o)


パグ

姉のトコのHANAちゃんにそっくり

このお洋服は、飼い主さんの手作りなんですって

とっても似合ってます♪カワ゚・*:.。. (*´ω`*).。.:*・゚ィィ

こんなトンネルをくぐって・・・


大山崎

紅葉を見ながら・・・

大山崎

歩くこと10分・・・到着しました

大山崎

こんなに可愛らしい建物なんです(*´ω`*)

以前、山荘として利用していたものを美術館にしたらしいです。

中は撮影禁止だったので写真は無いのですが、
レトロな造りでとっても可愛くて、なんだか落ち着く空間でした

この日は、河井寛治郎の作品や
ピカソ・モネなど青をテーマにした企画展でした


大山崎

ちょっと京都市から離れていることもあって、
人も多くないし、かなりオススメです

紅葉の中にある山荘もとっても素敵


大山崎

なんだか贅沢な時間を過ごした気分です

いい子でお留守番してくれたCOCOROには
もみじのお土産


COCORO
(ちょっとボケてる。。。)

次回は、お寺巡り編ですヾ(*^▽゚)




*****ランキング参加中*****

芸術に触れて感性が磨かれたキョコタンに
ポチっと応援お願いしま~す!
↓↓↓↓↓↓
ランキング
画像をクリックしてくれると嬉しいです☆

Comment

管理人にのみ表示

■No title
COCOROちゃんは行けなかったのか。残念だねv-388お土産のもみじ、形も色もとってもきれいですv-34
ほんとにHANAちゃんにそっくりですv-405洋服すごいですねぇv-291
ひめのお姉ちゃん | URL | 2008/12/01/Mon 13:35 [EDIT]
■No title
京都観光、素敵ですね~
写真を見て、私も観光している気分になりましたv-238

大山崎山荘美術館、レトロな建物がとってもカワイイv-10
京都っていうと、お寺なイメージですが
お寺以外にも素敵な場所がいっぱいあるんですね!
私(HNは考え中) | URL | 2008/12/01/Mon 20:40 [EDIT]
■ 
e-247ひめのお姉ちゃんさんへe-247
本当にHANAちゃんにそっくりでビックリしましたe-2
黒パグってお洋服が映えるので良いですよね~(^^)
COCOROはいい子でお留守番してくれましたよ♪
キョコタン | URL | 2008/12/03/Wed 07:59 [EDIT]
■ 
e-247私さんへe-247
ココの美術館は、あまりメジャーではないのですが、かなり良いですよv-353
建物の中も暖炉とかステンドグラスとかあって、とても良い雰囲気でしたv-398
他の季節もきっとキレイなんだろうな。。。
また行きたいです♪
キョコタン | URL | 2008/12/03/Wed 08:02 [EDIT]

Track back
TB*URL

copylight © キャバリア☆COCORO. all rights reserved.
template by sleeeping!
