キャバリア☆COCORO ルールとマナー。
--/--
-- --
11/02
2008 Sun
ルールとマナー。
三連休・・・
良い天気なのに何も予定の無いCOCORO

何か考えます∑(; ̄□ ̄A アセアセ





先日のお話です。

この日は、ちょっとだけ早くお散歩へ

いつも行っている公園です

この公園は、昼間になると近所の幼稚園児や大学生が来るので、
朝か夜行くようにしています

半分は遊具ゾーンでもう半分は広場になっているので、
いつも広場で走り回ってます


公園

遊具側には砂場などあるので、
この日も広場で「よ~い、ドン」ってしていると・・・

「公園は、犬ダメよ!!!!
  放し飼いもダメ!!」


というおばちゃんの声。。。

公園のどこにもワンコNGの文字は無いし、
ノーリードではなくて伸縮リード・・・

この公園ってワンコダメなの??
と、疑問を抱きつつ外へ出て、公園周りをウロウロしていると、
おばちゃんがずーっと目を光らせて監視

なんとな~く嫌な気分で、この日の散歩は早めに切り上げました

いつも他のワンコも入ってたしOKだとばっかり。。。

ルールというよりマナーなのねっと反省した一日でした

それにしても、京都ってワンコに優しくない気がする(ノω・、) ウゥ・・・

ドッグランは少ないし、ワンコの入れる施設も少ないし

しかも、ウチの近所って
路上駐車多いし、大学生が原チャでビュンビュン飛び出してくる

道路を散歩するってのは、なんとなく危険な香り。。。

もっとワンコに優しい街になって欲しいです。・゚・(○´Д`)・゚・。


COCORO




*****ランキング参加中*****

読んでくれてありがとう!
日々、反省と学習のキョコタンにポチっとお願いします♪
↓↓↓↓↓↓
ランキング
クリックしてくれると嬉しいです☆

Comment

管理人にのみ表示

すいません。読み逃げばかりしてました。京都はドックラン少ないですが、園部にドックランがあります。ちょっとわかりづらいけど、いいところでした。
| URL | 2008/11/02/Sun 21:44 [EDIT]
■No title
ワンコ飼ってて1番飼主にとって痛いところですよねv-13でもおばちゃんも言い方だってあるのにねv-412私の家の周りも、ドッグカフェやドッグランなどのワンコと入れる施設がないですv-406でも、マナーの良い、みんなの見ていて気持ちの良い飼主さんになりたいですねv-291
ひめのお姉ちゃん | URL | 2008/11/03/Mon 18:53 [EDIT]
■No title
e-247?さんへe-247
ご訪問ありがとうございます!
お名前が無くて・・・
良ければ、今度お名前教えて下さいv-410
園部のドッグランですか!調べてみますv-216
ウチはいつも高雄のドッグランなので、たまには違うところにも行ってみたいですv-530
キョコタン | URL | 2008/11/05/Wed 08:49 [EDIT]
■No title
e-247ひめのお姉ちゃんさんへe-247
看板も無いので、たぶんワンコNGではないと思うんですが、
おばちゃんは気に入らないみたいですね・・・
京都は、道も狭いし、今の時期は観光客が多いので
散歩しにくいですi-195
マナーの良い飼い主・・・賛成です!
みんながマナー良ければ、ワンコOKの施設も増えるかもしれないですねv-353
キョコタン | URL | 2008/11/05/Wed 08:53 [EDIT]

Track back
TB*URL

copylight © キャバリア☆COCORO. all rights reserved.
template by sleeeping!
