キャバリア☆COCORO ブログの在り方?
--/--
-- --
スポンサーサイト
10/30
2008 Thu
ブログの在り方?
昨日、近所に可愛いケーキ屋さんを見つけました

今の時期はハロウィーン一色で、とっても可愛いお店でした

少々、お値段は高めでしたが・・・

また、行ってみよっ(o^艸^o)






さて、今日はちょっと真面目なお話。
(字がいっぱいですm(*- -*)m)

最近、芸能界では「○○のブログに過激発言」とか、
「ブログ炎上で閉鎖」とかブログに関するニュースが話題です。

私が、日頃読み逃げしている大好きなワンコブログがあるのですが、
最近、捨てられたワンコを引き取られたんです。
(どのブログかバレバレかな?笑)

ところが・・・やってきたワンコは、大人しい先住犬に比べて、
ヤンチャで、トイレも覚えてないε-(ーдー)ハァ

もちろん飼い主さんは、試行錯誤されて頑張っておられます。

でも、やっぱり上手くいかないこともた~くさん。

先住犬と比べてしまうのも納得。

んで、それをブログに書く。

悩みも書く。愚痴も書く。

私は、その記事を読みながら・・・



引き取るなんて偉いなぁ。私だったら返しちゃうかな?

毎日、トイレ荒らされて、散歩も思い通りに歩いてくれなくて、
でも、家事もしなくちゃいけなくて、しんどいだろうなぁ。。。



なんて、想像することしか出来ません( ノД`)

その方のブログは、すごく人気があって、
たくさんの人が読まれてるでしょうね。

だから、応援したり、心配する人もいれば・・・

二匹のワンコに対する愛情が平等じゃないとか
引き取ったのに責任感がないとか
批判的な意見もあるようです。

飼い主さんは、悩んだ挙句・・・
ブログをしばらくお休みすることになったようです。



「ブログは自分の為に書いているもので、
読む人のことを考えて嘘を書いたりしたくない。」



万人受けするブログ=良いブログなのか・・・

嫌なことは書かずに楽しいことばかり書くことが良いのか。

すごく難しいなと思いました。

特に、人気ブログの方ってたくさん読む方もいるし、
いろんな意見があるんだろうな。

私自身もCOCOROがパピーの頃、
トイレを失敗したり、甘噛みしたり、無駄吠えしたり。。。

ホントに育児ノイローゼ(子どもはいませんが)って
こんなんなんだろうなって思っていました。

でも、ブログには暗いことは書きたくない・・・

そこで、私は日記を書いていました。

COCOROのトイレ記録と一緒に

「今日は、たくさん寝てくれて嬉しい」
「疲れているのにトイレを失敗されて悲しい」
「なんで吠えるんだろう?」

などなど思ったことをただ書く。

今、見返すとなんでこんなイライラしてたんだろうって
可笑しくなっちゃう内容ですが、
私は日記に救われました。

やっぱり人間は感情をコントロールするのが難しいとき
どこかに吐き出さなくては潰れてしまう。

それが、ブログなのか、日記なのか、家族なのか、友達なのか。。。

最近、ブログって難しいなって感じた出来事でした。

ブログを閉鎖されるのはとても残念です。

でも、きっと「また今日から再開します」なんて記事がアップされるはず!

楽しみに待とうと思いますヾ(*^▽゚)



ちなみに今日のCOCOROは、
新しい鑑札入れが届く予定☆


COCORO

すっごく楽しみです




*****ランキング参加中*****

長いのに読んでくれてありがとうございます。
ついでにポチっとお願いします♪
↓↓↓↓↓↓
ランキング
クリックしてくれると嬉しいです☆


Comment

管理人にのみ表示

ブログについて、わたしも思います。
犬ブログさんに限らずでしょうけれど、基本楽しいことを書いてらっしゃる。
意識してそうされてるのかわからないけど、多少の苦労はあれど、
わたしもその某ブログさんと同じで、たまには弱音だって吐きたいし、
吐くこともあると思う。誰かにただ聞いてほしいときもあると思う。

でも書くと、場が暗くなるとゆうか気になるので・・・プレッシャー。
共感を得たくて書くわけじゃなくても、もちろんいろんな意見もあるし、
周りの目だって全く気にならないわけじゃあない。でもでも、って。

わたしがしばしお休みしていた理由と似ています。
わたしはHP時代はのんびりまったり気にせず続けていけたのに、
実はブログは長く続いた試しはありません。
ブログは反応がすぐ返ってきますからねぇ。良いことも悪いことも。
実際日記だと書きたいことも、Cocoのこと限定にしなきゃと
思いこんで、ホントに書きたいことは胸の奥にしまってきました。

多くの方に見て頂けるとゆうことは、嬉しいことでもあるし、
時には辛いことに繋がることもあるんだなぁと思いました。
励まされたり、又、励みになることも多いんですけどね。
Dahlia☆ | URL | 2008/11/01/Sat 23:30 [EDIT]
e-247Dahlia☆さんへe-247
ブログって簡単に始められるんですが、なんとなく難しいなぁって最近考えるようになりました。。。
休止される予定だったブログは再開してという声の多さに再開を決定されたようで、嬉しいです♪
更新の頻度も内容も色々あるから楽しいブログなんだし、それぞれのペースで書けるのが一番良いですね。
みんな同じような感じだと逆につまんない気が・・・
Dahlia☆さんもご自分のペースで書かれるのが一番です!
私の大好きなブログの一つですからっ(^^)
キョコタン | URL | 2008/11/02/Sun 13:37 [EDIT]

Track back
TB*URL

copylight © キャバリア☆COCORO. all rights reserved.
template by sleeeping!
