キャバリア☆COCORO 健康が一番(*ゝω・)ノ
--/--
-- --
02/04
2008 Mon
健康が一番(*ゝω・)ノ
ついこの前、2008年を迎えたと思ったら、
あっという間にもう2月になりました

2月は、BIGイベントがあります

そう、私のお誕生日です

楽しみだけど、歳は取りたくないですね



さて、今回のテーマは健康

寒さも厳しくなってきて、風邪を引きやすい季節ですが、
COCOROには生まれたときから持病があります

それは、回虫と呼ばれる寄生虫です

初めて見たときは、あまりのグロさに引いてしまうくらい。。。

フィラリアのお薬に虫下しの作用もあるようで、
毎月ウ○チから出てくるんです

でも、11月くらいから出なくなったので、
「やっといなくなった~」っとホッとしていたのです

がっ、

また現れました



さっそくウ○チを持って病院へ

今回から、今まで行っていた病院とは違う病院に行ったのですが、
すごくキレイな病院で、設備も凄そう

受付の看護婦さんも優しそう

土曜日ということもあり、かなり待ちました

やっとCOCOの番になり、便検査をしてもらったのですが陰性。。。


COCORO
クンクン

今回は、駆虫剤をもらってまた虫が出るまで待つことになりました

お薬
上手に飲めたよ


ついでに耳も検査してもらったところ、要注意ということだったので、
次回また検査です


今回、お医者さんにいろんなお話を聞いて、
COCOROが健康でいる為には
私たちが気を付けなくてはと強く思いました

COCO、病院怖いけど頑張ろうねっ

Comment

管理人にのみ表示

お誕生日おめでとうv-344
COCOも元気やし良かった。カワイイし。
COCOはご飯に混ぜたら何でも食べそうやけどv-393
| URL | 2008/02/04/Mon 21:00 [EDIT]
e-247玉ちゃんへe-247
やっぱり元気なのが一番v-219
COCOの何でも食べちゃう癖直さなくちゃねv-393v-356
キョコタン | URL | 2008/02/05/Tue 17:56 [EDIT]
■えっ~
そんな持病があったなんて全然知らなかったhttp://blog110.fc2.com/image/icon/e/452.gif" alt="" width="14" height="15">しかも虫が出てくるなんて怖いねhttp://blog110.fc2.com/image/icon/e/259.gif" alt="" width="14" height="15">でもちゃんと薬とかあるみたいだしよかったけど…http://blog110.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15">
耳はどうしたのhttp://blog110.fc2.com/image/icon/e/3.gif" alt="" width="14" height="15">どんな病気なのhttp://blog110.fc2.com/image/icon/e/3.gif" alt="" width="14" height="15">
何だかいろいろCOCO君大変だねhttp://blog110.fc2.com/image/icon/e/351.gif" alt="" width="14" height="15">
| URL | 2008/02/06/Wed 19:44 [EDIT]
e-247Mっちょへe-247
実は病気持ちだったのよねぇ。。。
薬飲んでも虫が出てこないv-388
でも、出てこない=虫がいないってわけじゃないらしいv-355
耳は長くて汚れが溜まりやすいんだよねi-195
COCOはまだ汚れてるだけだったけど、
炎症起こしたりする子も多いみたいv-393
気を付けなくてはv-363
キョコタン | URL | 2008/02/07/Thu 19:49 [EDIT]
■はじめまして!
アルーフさんのブログから来ました。
よろしくお願いします。
COCOくん超かわいいです♪
ウチは犬を飼ったことがないから、病気とかのケアの大変さは分かりません。
でも、病院通いがんばってほしいです!
フレフレ~!
あと、お誕生日おめでとうございます。
ゆきんぼ | URL | 2008/02/08/Fri 00:07 [EDIT]
e-247ゆきんぼさんへe-247
はじめましてe-241ゆきんぼさんe-250
ゆきんぼさんはワンコを飼っていらっしゃらないんですね~v-363
わたしは実家でワンコを飼っていたのですが、
自分で飼うとなると大変ですe-330
病気はワンコもしんどいですし、お財布も風邪ひいちゃうんで、
気をつけたいですよねv-388

ゆきんぼさんはブログはやってないんですか??
キョコタン | URL | 2008/02/08/Fri 19:05 [EDIT]
キョコタンHAPPY BIRTHDAY☆
何歳になられてのかしら?
名古屋も最近は凄くさむくて雪が降りました。
今年も犬育て元気に頑張りましょうv-290
名古屋のビビママ | URL | 2008/02/09/Sat 21:38 [EDIT]
e-247名古屋のビビママさんへe-247
私はもう誕生日も素直に喜べないような歳ですよv-389
ビビママさんは凄くお若そう。。。(勝手な予想ですがe-263)

雪凄かったですねv-276
名古屋も雪が降るんですねv-363
散歩も大変ですよねv-356
キョコタン | URL | 2008/02/10/Sun 18:13 [EDIT]
ワンコ飼ってませんi-241お世話大変でも犬飼ってみたいなと思います。
はい!
ブログはやってます。
よかったら、遊びに来てくださいねi-197
ゆきんぼ | URL | 2008/02/13/Wed 18:59 [EDIT]

Track back
TB*URL

copylight © キャバリア☆COCORO. all rights reserved.
template by sleeeping!
