キャバリア☆COCORO 2009年05月
--/--
-- --
05/27
2009 Wed
五郎さん帽子ヶラ((*´∀`*))ヶラ
*写真をクリックすると大きくなります*


実家の母が、6月にある地元の地区運動会で
水戸黄門のお銀(由美かおる)に扮装するそうです

見たいような・・・見たくないような・・・・・・

複雑な娘の心境。




最近、趣味(?)のお菓子作りやお裁縫をサボリがち。

そろそろなんか作ろうかな?
ってことで完成したのはコチラ


COCORO

夏の紫外線対策に

帽子です

COCOROにとって、初挑戦ですが・・・
なんか可愛くない


COCORO

まるで「北の国から」の五郎さん(田中邦衛)みたい

「おい、ほたる~」みたいな?

私のイメージでは、もっと可愛く被ってくれるはずだったのに。。。

ムムム。。。


COCORO

やっぱり型紙も無しで作るもんじゃないですね(○´Д`)

妹に写メールを送ったら
「ムツゴロウさんみたい」と。

やっぱり農作業系なのね・・・(ノω・、)ウゥ・・・


COCORO

次回こそは、可愛い~って言えるモノを作ります



-----おまけ-----

今日、歩いてたら会った散歩中のセントバーナードちゃん

犬
犬

明らかに私より体重ありそうだった。。。

でも、すっごく可愛かったハートハートハート




*****ランキング参加中*****

無理やり変な帽子を被らされたCOCOROに
ポチっと応援お願いしま~す♪
↓↓↓↓↓↓
ランキング
クリックしてくれると嬉しいです☆
05/22
2009 Fri
タイプのキャバちゃん(= '艸')
*写真をクリックすると大きくないます*


最近、COCOROのお誕生日記事満載でしたが、
本日は、5月9日に行ったドッグランの話題です

いつもの高雄ドッグランへ行きました

GW明けだし、ワンコ少ないかなぁ。。。
と思ったら、チラホラいました。

その中のダックスちゃんは、COCOROのことが気に入ったみたい

他のワンちゃんは追いかけないのに、
ずーっとCOCOROの後を付いて来ます(´ロ`')o


COCORO

COCORO

積極的に来られると動けなくなっちゃうCOCORO・・・

COCORO

見かねたダックスちゃんの飼い主さんが、
小型犬エリアへ移動してくれました

さあ、いつものように楽しめ~


COCORO

COCORO

お得意のアジリティも・・・

COCORO

COCORO

楽しすぎてこんなお顔も( ´艸`)ムププ

COCORO
ウヒャヒャ

っと、遠くにキャバちゃん発見

さ、さ、COCORO行っておいで~。

さりげなくね。さりげなく。。。


COCORO
*ポコちゃん*男の子

ふっさふさの毛に、小さなお顔に、大きなお目目

チョ~タイプなんですけどハートハートハート

ポコちゃん

飼い主さんもとってもいい人(o'∀`艸)

一緒に写真撮りたい


COCORO

COCORO
同じお顔(o^艸^o)

ポコちゃん、また遊んでね♪

そして、すぐに帰りたいオーラを出すCOCOROでした・・・


COCORO





*****ランキング参加中*****

可愛いキャバちゃんにメロメロなキョコタンに
ポチっと応援お願いしま~す♪
↓↓↓↓↓↓
ランキング
クリックしてくれると嬉しいです☆
05/19
2009 Tue
お誕生日会♪
*写真をクリックすると大きくなります*


はっぴばーすでー とぅー ゆー

昨夜、COCOROが食べられるケーキを作って、
質素にお祝いしました


ケーキ

ちょっとスポンジ硬めですが。。。

COCORO

COCORO

やっぱり暗いと上手く撮れない

歌ってる間中、ケーキをガン見


COCORO

全部食べると、おデブちゃんになっちゃうので、
今夜は半分だけ。

さあ、召し上がれ(*^ー^)/


COCORO

COCORO

こぼし過ぎ・・・・・・<(´ロ`')o

あまりにもガッつき過ぎて、飲み込みそうなので
小さくちぎってあげたのですが、
ちぎってる間も食べてます


COCORO

COCORO

喜んでくれたようで、良かったハート

2歳おめでとう


COCORO






*****ランキング参加中*****

顔中ケーキまみれなCOCOROに
ポチっと応援お願いしま~す♪
↓↓↓↓↓↓
ランキング
クリックしてくれると嬉しいです☆
05/18
2009 Mon
2歳のおたんじょうび☆
*写真をクリックすると大きくなります*


松っちゃん結婚ですか

なんとなく独身を貫いて欲しかった。。。

ちょっとビックリしたので、触れておきました

今朝、コンビニに寄ったら、マスク売り切れ

新型インフルエンザの影響はスゴイです






本日、5月18日は我が家の王子様のお誕生日

2歳になりました


COCORO

この前、1歳になったばかりだと思ってたのに。。。

この一年もたくさん楽しい思い出が出来ました

とにかくCOCOROが健康で、怪我もなく過ごせて良かったです


COCORO

今夜は、COCOも食べられる手作りケーキでお祝いしよーっと

本格的なお祝いは、6月に計画しているので、
乞うご期待+.(o'∀`艸).+☆







*****ランキング参加中*****

祝!2歳☆COCOROに
ポチっと応援お願いしま~す♪
↓↓↓↓↓↓
ランキング
クリックしてくれると嬉しいです☆
05/14
2009 Thu
ツツジとお散歩+.(o'∀`艸).+☆
COCOROの二歳のお誕生日まであと5日。

どんなお祝いしようかな~(o^艸^o)





先日、COCOROと一緒に近所の公園へお散歩へ

最近、キレイに舗装されたピカピカの公園です

公園までの道のりには、今が旬のツツジがい~っぱい


COCORO

COCORO

匂いチェックもバッチリです

公園に着くと、ラッコ(?)さんがいました


COCORO

このお腹に座るのかな。。。

大きなカバさんもいました


COCORO

COCOちゃま・・・腰が引けてます

この公園は、広くてキレイでカラフルで
なんだか元気になれますp(´∇`)q


COCORO

COCORO

でも、走り回るって感じの公園じゃないし、
COCOROには物足りなかったかしら??

最期に、大した腕じゃないですが、最近の私のデジイチの腕前をどうぞ。。。
(えっ、興味ない??)


たんぽぽ





*****ランキング参加中*****

晴れの日の公園大好き!なCOCOROに
ポチっと応援お願いしま~す♪
↓↓↓↓↓↓
ランキング
クリックしてくれると嬉しいです☆
05/11
2009 Mon
おめめトラブル?
いや~、昨日は暑かったですね

我が家は、大嫌いな蚊が2匹も発生しました

もう、初夏ですね





5月5日こどもの日

なんだかCOCOROの右目がおかしい


COCORO

右目が上手く開かないようです。

眠いからかな~と思ったけど、そんな感じでもないし・・・

何か入っちゃったのかな~と思ったけど、そうでもない・・・

いったいどうしたんでしょう?


COCORO

もしかして目に傷でも出来ちゃったのかな

明日の朝になっても治ってなかったら、病院へ行こう

・・・・・・・・・・・・・・・・・次の日。


COCORO

すっかり良くなっていました

眠くて腫れてただけ??

原因はわかりませんが、良くなって良かったです






*****ランキング参加中*****

自慢の大きなおめめは健在です!
ポチっと応援お願いしま~す♪
↓↓↓↓↓↓
ランキング
クリックしてくれると嬉しいです☆
05/08
2009 Fri
GWの京都観光(*^ー')/
一昨日までお休みだったのに、
また明日からお休みだ

お休みが嬉しくて仕方ない。。。

こういうのを「五月病」っていうのかな?





今年のゴールデンウィークは、
3~6日まで実家の母がやって来ました。

前半は我が家に泊まって、後半は大阪の妹のお家に泊まります

3日の夜、妹と一緒に来て、おウチでご飯を食べました

4日は、妹の会社の人の結婚式だったので、
ママと二人で京都観光

まずは、南禅寺近くの「無鄰庵」というキレイな庭園へ。


無鄰庵

無鄰庵

無鄰庵

誰かの別荘だったらしいですが、
とっても静か素敵な庭園でした

しかも穴場なのか、人が少ない。

オススメです(*ゝω・)ノ

次は、平安神宮へ行きました


平安神宮

平安神宮

平安神宮

何度か来た事あるけど、やっぱり朱色がキレイ

人は多いけど、広いからそんなに気になりません。

次は、平安神宮の前にある京都美術館へ。


美術館

美術館や博物館が大好きなママに付き合って、
この日は近代美術館や京都市文化博物館にも行きました。

美術館の後は、河原町方面へ向かいました。

三条の駅近くのcafeでお茶タイム


cafe

お芋を使ったスイーツです

その後は、京都の街をブラブラして、
夕飯は彼も合流して「煌庵」へ。

ここは、築100年の町家を改装した中華料理屋さん。

京都特有の坪庭もあって、とってもモダンな雰囲気(o^艸^o)


中華

ご飯もボリュームがあって、おいしかったです♪

お留守番だったCOCOROは、
ママのお土産の包み紙で遊ばれてました


COCORO

唐草模様の泥棒マント

COCORO
ピンボケヒーロー(= '艸')ムププ

楽しいGWでした





*****ランキング参加中*****

いっぱい歩いて筋肉痛のキョコタンに
ポチっと応援お願いしま~す♪
↓↓↓↓↓↓
ランキング
クリックしてくれると嬉しいです☆
05/01
2009 Fri
忠犬?COCO公(笑)
明日からついにゴールデンウィークだぁ

なのに今日のニュースで
「明日からゴールデンウィークも後半です。」って・・・
まだ始まってもない・・・

2週間くらいお休みの人もいるみたいですね~(-д-;)





さて、そんな休日前のCOCORO君ですが・・・


COCORO

先日のお休みになぜか、お風呂の前で座ってます。

甘えん坊で寂しがり屋さんのCOCOROは、
いつも後を付いて来ます

この日も、出かける準備をしている私を健気にずーっと待っています。

あなたは、お留守番なんだけどね


COCORO
COCORO:えっ、お留守番!?

こんな健気なCOCOROを置いて出掛けるのは
かなり気が引けるけど・・・

頑張れ←人(犬?)事



ちなみに関係ない話ですが、以前購入したLUMIXの一眼カメラ
ムービー撮れるバージョンが出たとか・・・

も~う






*****ランキング参加中*****

忠犬ハチ公に負けてない?COCOROに
ポチっと応援お願いしま~す♪
↓↓↓↓↓↓
ランキング
クリックしてくれると嬉しいです☆
copylight © キャバリア☆COCORO. all rights reserved.
template by sleeeping!
