キャバリア☆COCORO 2009年04月
--/--
-- --
04/27
2009 Mon
゚・*:.。..。.:*・゚ハンバーガーパーティー゚・*:.。..。.:*・゚
最近、更新が滞りがちですが、
マイペースに更新していきたいと思います。

なんだか私のブログは、食べ物の話題が多い・・・

でも、今回も食べ物の話題です

我が家の週末は、マクドナルドにお世話になることが多いです

でも、いっつも同じじゃ飽きちゃう。。。

むむむむむむ・・・・・・・・

よし作ろう

HBでパン生地を作って、焼きます。

チーン♪

バンズの出来上がり+.(o'∀`艸).+☆


ハンバーガー

野菜を切って、ハンバーグを焼きます。

手作りって、何が入ってるか分かるのが良いですね

はい、出来上がり~


ハンバーガー

手作りってだけで、おいしそう~(o^艸^o)

ブログ用の写真を撮っていると、
なんと心霊写真!?


ハンバーガー

もしかして、お腹が空いて餓死してしまった怨霊。。。

はい、必死にジャンプするCOCOROです

ジャンプが激しすぎて、こんな写真になってしまいました

このあと、おいしくいただきました






*****ランキング参加中*****

ジャンプし過ぎて、ますますお腹減ったCOCOROに
ポチっと応援お願いしま~す♪
↓↓↓↓↓↓
ランキング
クリックしてくれると嬉しいです☆
04/17
2009 Fri
久しぶりのDOG CAFE♪
COCOROと二人きりだったはずの先週末ですが、
妹ちゃんがお泊りに来てくれました

こんなおいしそうなお土産付きで


ケーキ
苺のミルフィーユ

パイ生地の間にカスタードクリームやスポンジや苺がぎっしり(o^艸^o)

かなりおいしいケーキでしたハート

日曜日は、お昼過ぎに近所のDOG CAFEへ


COCORO

COCORO

体が、斜めになるくらい嬉しいようです

以前も行ったことのあるcafe soraへ行きました


cafe

この日は、すっごく暑かったので
COCOROは、相変わらずのベロンチョ顔でした


COCORO

ちょっと遅めのランチで「オープンサンド」を頼みました。
(写真忘れちゃった・・・)

ワイワイとガールズトークをしている足元で、
この方は・・・・・・・・・・・


COCORO

伸びてるし・・・

よっぽど疲れたのね

この日は、可愛いトイプーちゃんやチワワちゃんがいました

帰り道には、大きなキャバちゃんにも会えて、
ステキな休日になりました+.(o'∀`艸).+☆

帰ってから妹ちゃんが、cafeで買ってくれたバンダナを試着。


COCORO

COCORO

なんだか首周りの毛で見にくいですが・・・。

淡い水色の可愛いバンダナです

妹ちゃんありがと(oゝω・o)


COCORO






*****ランキング参加中*****

妹ちゃんのおかげでステキな休日になったCOCOROに
ポチっと応援お願いしま~す♪
↓↓↓↓↓↓
ランキング
クリックしてくれると嬉しいです☆
04/11
2009 Sat
女子大集合!手作りキャラメルソース♪
本日から、彼が会社の社員旅行の為、
COCOROと二人きりの週末です

何気に初めての二人きりの夜。。。

なんだかワクワクします

昼間は、ベランダで日向ぼっこしながら読書

こんな休日もいいなぁハート




そして、暇だと何か作りたくなるキョコタン。

本日は、キャラメルソースを作りました

アイスを選ぶときも、おやつを選ぶときも
すぐにキャラメルを選んでしまうくらい、キャラメル大好き~

まずは、材料。

●生クリーム・・・75cc
●牛乳・・・200cc
●砂糖・・・大さじ5~6
●ハチミツ・・・大さじ4~5

たったコレだけ。

作り方もか~んたん

①ハチミツ以外をお鍋に投入して火にかける。

キャラメルソース

②沸騰直前でハチミツを加えて30分煮つめる。
(沸騰させないように木べらで混ぜながら。)

するとだんだん茶色くなってきて・・・・


キャラメルソース

初めて作ったにしては、上手かも

お鍋に残ったキャラメルは、牛乳を加えて温めると
ホットキャラメルミルクになります


キャラメルソース

ホッとする味です(o^艸^o)

そして甘い匂いに釣られるこの方。


COCORO

COCORO

COCORO

ちょっと甘すぎるので、今回はおあずけです(-д-`*)

今晩は、バニラアイスにかけて食べるんだ~い






*****ランキング参加中*****

キャラメルにあり付けなかったCOCOROに
ポチっと応援お願いしま~す♪
↓↓↓↓↓↓
ランキング
クリックしてくれると嬉しいです☆
04/09
2009 Thu
あなた風船にまで・・・
前回の記事のぞうさんと一緒に風船も購入しました

COCOROがどんな反応を示すのか
楽しみです(o^艸^o)


COCORO

まずは、遠くから観察・・・

さらに観察・・・・・・・・・


COCORO

そして、匂いをしっかりチェック

COCORO



COCORO

COCORO:今、動いた??

ふわふわと風で動く風船にビックリして、
大パニックのCOCORO君。


COCORO

驚いたCOCOROは、
手でバシバシ叩いたり・・・ガウガウ噛み付いたり・・・

案の定「パーンッ」と大きな音で割れちゃいました

そして、もう近付けなくなっちゃたCOCOROでした






*****ランキング参加中*****

すぐに調子に乗っちゃうCOCOROに
ポチっと応援お願いしま~す♪
↓↓↓↓↓↓
ランキング
クリックしてくれると嬉しいです☆
04/02
2009 Thu
COCOROとぞうさん***
先日、ロールキャベツを作ろうと思って、
なぜかキャベツではなくて白菜を購入。

おうちで「なんで?」と自分に疑問を抱きつつも
白菜で作ってみました

なんだ、全然おいしいじゃな~い

何事も挑戦ですねっ





さて、100均大好きなキョコタンが、
先日COCOROの為に買って帰ったのがコチラ。


ぞうさん
じゅうたん毛だらけ・・・

ぞうさんの水鉄砲です

他にもいろんな動物の水鉄砲があったのですが、
ぞうさんが一番タイプだったハート

では、早速ベランダで遊びましょう♪


COCORO

とりあえず気になる様子。

ではでは、いきますよ~


COCORO

一目散に避難

でも、容赦はしませんよ


COCORO

こんなビビリですが、
COCOROも負けませんよ~


COCORO

この後しばらく格闘していました

だけど、水を出すとやっぱりおうちに入っていくのでした・・・







*****ランキング参加中*****

可愛いぞうさんにも負けちゃうCOCOROに
ポチっと応援お願いしま~す♪
↓↓↓↓↓↓
ランキング
クリックしてくれると嬉しいです☆
copylight © キャバリア☆COCORO. all rights reserved.
template by sleeeping!
