キャバリア☆COCORO 2008年12月
--/--
-- --
12/30
2008 Tue
2008年ラストラン♪
今年も残すところあと二日。

今年もCOCOROとたくさん思い出作りが出来ました




昨日、今年の走り納めに高雄ドッグランへ行ってきました

寒かったので、ワンちゃんいないかも・・・と心配でしたが、
数頭いましたよっ(*ゝω・)ノ

こんなに大きなワンちゃんにもご挨拶出来ました


COCORO

この日は、いつもより大きなワンちゃんが多くて、
こんな大きくてキレイなアイリッシュ・セッターの女の子もいました


ドッグラン

でも、みんな優しい子達ばっかりで、
いつもよりも積極的なCOCOROが見られました(o^艸^o)


COCORO

こんな大きなワンちゃんにも寄っていくようになったのね。。。

そして、なぜかアジリティを楽しみまっくてました


COCORO

COCORO

COCORO

こんなにアジリティ好きだったっけ?

でも、すごく楽しそうだし
まっ、いっか((*´∀`*))

寒かったけど、今年一番の走りを見せてくれました+.(o'∀`艸).+☆


COCORO

また、来年もいっぱい来ようねっ

・゚★,。・:*:・゚☆・゚★,。・:*:・゚☆・゚★,。・:*:・゚☆・゚★,。・:*:・゚☆

今年もCOCOROのブログを読んでくれてありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願いします。

・゚★,。・:*:・゚☆・゚★,。・:*:・゚☆・゚★,。・:*:・゚☆・゚★,。・:*:・゚☆



*****ランキング参加中*****

COCOROの今年最後のナイスランに
ポチっと応援お願いしま~す♪
↓↓↓↓↓↓
ランキング
画像をクリックしてくれると嬉しいです☆
12/26
2008 Fri
食べまクリスマス((o´艸`))
クリスマスも終わって、今年もあと数日ですね。

本日、京都は雪が降りました

朝起きると、「ん??なんか白い・・・??」

外を観てビックリ

あと一日早ければ、ホワイトクリスマスだったのに・・・

昨夜は、クリスマス用にクッキーを焼きました


クリスマス

アーモンドダイス入りで、とってもおいしく出来ました

しかもピンクの粉糖


COCORO

COCOROと一緒に写真を撮ろうとしたら、
思わずパクっとしちゃいました

実は、我が家のクリスマスケーキ・・・

今年は、2個も注文しちゃったハート

まず、24日のイヴケーキ


クリスマス

まぁるいドーム型のチョコケーキです

濃厚なチョコレートが堪りません


COCORO

次は、25日のクリスマスケーキ

クリスマス

チーズスフレケーキです

しっとりしててコチラもおいしい

そして、実は・・・さらにもう一個手作りケーキがあるんです
(どんだけ食べる気やねん。。。)


クリスマス

クリスマス

レアチーズケーキ(クリスマスバージョン)です。

濃厚だし、とっても可愛く出来ました

今年のクリスマスは、食べまクリスマスになりました





*****ランキング参加中*****

お腹いっぱいで大満足なキョコタンに
ポチっと応援お願いしま~す♪
↓↓↓↓↓↓
ランキング
画像をクリックしてくれると嬉しいです☆
12/25
2008 Thu
ツリーが育っちゃいました+.(o'∀`艸).+☆
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
Merry Christmas
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

今年もサンタさんからプレゼントが無かった・・・

なんで?なんで??

でも、ケーキがあるからいっか




以前、記事にした自分で育てるツリーを
日曜日に早速、育ててみました

キットになっているので、簡単に作れちゃうんです

まずは、紙製のツリーの枝を広げます。


ツリー

グルグルっと赤いガーランドを巻きます。

トレーに専用のお水を注いで、あとは待つだけ

スノーマンバージョンも一緒に

約1時間後・・・


ツリー

スノーマン

ちょっと育ってる

すご~いどういう仕組みなんだろう?

さらに2時間後・・・


ツリー

スノーマン

どんどん育ってます((o´艸`))

そして、さらに2時間後・・・


ツリー

ものすごい生い茂ってきました

最後にグリッターをふりかけて、星を飾って完成~


ツリー

ガーランドが見えてないですが、可愛いハート

余ったグリッターをスノーマンにもかけてみましたが、一箇所に固まった


スノーマン

ツリーとスノーマン

すごく上手に育ちました(oゝω・o)v

COCOROも興味深々


COCORO

COCORO

でも、おいしい匂いがしないと分かったとたんに。。。

COCORO

この顔・・・・・

自分で育てると、愛着が湧いていいですね♪

来年も購入しようかな??

とっても可愛いクリスマスになりました

次回は、(たいしたこと無い)クリスマスパーティーです





*****ランキング参加中*****

来年は食べられるツリーがいいなっ♪
COCOROにポチっと応援お願いしま~す♪
↓↓↓↓↓↓
ランキング
画像をクリックしてくれると嬉しいです☆
12/23
2008 Tue
京都名物*ロームのイルミネーション*
明日は、クリスマス・イヴです

今からケーキが楽しみな私・・・

早く食べたいなぁハート





先日、京都で有名なイルミネーションスポットへ行ってきました

クリスマスのこの時期だけ期間限定で
イルミネーションが観られます

週末だと混みそうなので、平日にお出かけしました

ここは夜10時半までやってるので、お仕事後でも大丈夫

車で出かけて、近くのジャスコに駐車しました。
(ジャスコさんすみません。帰りに牛乳買うから!)


ジャスコ

もちろんデジイチ持参でっd(・ω・*)

ジャスコから歩いて5分くらいでロームに到着です。

平日なのに結構人がいる。。。

ここは60万個も電球使ってるのに
なんと無料なんです(o^艸^o)

ちなみに無料の駐車場も完備してます。

てくてく歩いていると早速、道の木が装飾されていました


ローム

ここからロームの敷地です。

更に進んでいくと、何やら丸い物体が・・・


ローム

こんもり。

ここを過ぎると・・・


ローム

まるでシャンゼリゼ通り(行った事ないけど)のように
キレイな通りでした


ローム

電球でこんなに明るくなるんですね(゚ロ゚;)

イルミネーションをバックにCOCOROをパチリッ


COCORO

なんか難しい。。。

アップで撮ると・・・


COCORO

ボ、ボケてる

アドバイスを貰ったので、ISO感度を上げてみたのですが、
なにしろCOCOROが動く

・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

気を取り直して次

「キャーキャー」言いながら、進んでいくと
公園に到着しました


ローム

オレンジ色の優しい明かりに包まれて
とっても素敵な雰囲気です+.(o'∀`艸).+☆

落ち葉のじゅうたんも素敵☆


ローム

COCOROも楽しそう♪

っと思ったら、疲れたみたいです


COCORO

そろそろ帰ろっか

また、来年も来たいな





*****ランキング参加中*****

キレイなイルミネーションでクリスマス気分UPのCOCOROに
ポチっと応援お願いしま~す♪
↓↓↓↓↓↓
ランキング
画像をクリックしてくれると嬉しいです☆
12/22
2008 Mon
はじめての365カレンダー♪
昨日は、M-1グランプリを観て
「あぁ~今年も終わりだな。。。」なんて思ってました





去年は、登録するも残念ながら完成しなかった365カレンダー

今年こそはpart.1に登録して、絶対完成させるんだ~
っと意気込んで、登録開始日にはりきって登録しました

その甲斐あって(?)見事完成しましたよ

そして、ついに届きました


カレンダー

念願の365カレンダーです

COCOROはどこかな~???


カレンダー

わかりましたか?

もっと寄ってみましょう。


カレンダー

いました我が家の王子様

5月18日に。

COCOROのお誕生日に登録することが出来ましたよっ

どこに飾ろうかな~??

今からワクワクします

ブログのお友達もたくさん登録されてて、
とっても素敵なカレンダーでした(*´ω`*)

でも、COCOROはあまり興味なさそうです


COCORO

COCOはおいしい物以外、興味無いもんね。。。

でも、これで2009年も楽しい年になるといいね


COCORO





*****ランキング参加中*****

憧れのカレンダーに大満足のキョコタンに
ポチっと応援お願いしま~す♪
↓↓↓↓↓↓
ランキング
画像をクリックしてくれると嬉しいです☆
12/18
2008 Thu
躍動感のある写真を。。。
最近、やっと寒くなってきて
冬らしくなってきました

小さい頃は、「今年はホワイトクリスマスになるかも~
なんて思っていましたが、
最近はクリスマスに雪なんて、夢のまた夢・・・

こんな調子じゃあ、サンタさんはソリに乗って来られないですね( ノД`)




デジイチを購入してから、何かにつけてシャッターを切る私。

でも、なかなか上手く撮れません

今回は、練習で撮った何枚かを紹介します


COCORO

コレを取って来てね~d(・ω・*)

じゃあ、よ~いドン


COCORO

勢い良くダッシュ

きちんと狙いを定めています

フラッシュ有りだと割りとキレイに撮れるみたい

でも、フラッシュ無しだと・・・


COCORO

ピントが合わない。。。

やっぱりフラッシュ有る方が簡単だなぁ。

では、COCOROのスゴ顔コレクションをご覧下さい


COCORO

COCORO

COCORO

なかなか躍動感があって良いかも+.(o'∀`艸).+☆

COCORO

まるでパピヨンみたいです

お目目がちょっと変色してますが・・・

頑張ってもっと素敵な写真撮るぞっ

ぶちゃいく


COCORO






*****ランキング参加中*****

ブサ可愛いCOCOROに
ポチっと応援お願いしま~す♪
↓↓↓↓↓↓
ランキング
画像をクリックしてくれると嬉しいです☆
12/15
2008 Mon
デジイチ練習開始!
デジイチ購入から何度か頑張って撮影してますが、
とっても難しいです・・・

特に動きのある物、暗い所での撮影が難しい

記念すべき1枚目の写真は・・・


COCORO

はい、見事に逆光です

片耳ペロんちょなってるし。。。

でも、(憧れてた?)後ろがボケてる感じの写真が
結構簡単に撮れて良いかも♪


COCORO

アップで撮影

COCORO

毛の1本1本まではっきり見える

やっぱり1200万画素は凄いです

景色ならもっと上手く撮れるかも


景色

なんとなく、いつもの景色が違って見える気がします

では、最後に夕焼けをパチリッ


景色

う~ん。。。ボケてる。。。。。。。

もう少し暗くなってからもう1枚♪


景色

まだマシかな?

デジイチ・・・奥が深いですね(-д-`*)

でも、コンデジと全然違ってて、楽しいです

もっと練習しま~す("`д´)ゞ





*****ランキング参加中*****

デジイチにハマってしまったキョコタンに
ポチっと応援お願いしま~す♪
↓↓↓↓↓↓
ランキング
画像をクリックしてくれると嬉しいです☆
12/12
2008 Fri
チーズフォンデュ大好き(o^艸^o)
今年は、冬なのにまだ暖かい

温暖化の影響かしら??





先日、実家の母に送ってもらったチーズフォンデュを食べました

チーズ大好きな私は、楽しみで楽しみでたまりません

朝からパンを焼く準備をして、
タイマーをセットしました

夜、パンが焼けた良い匂いが部屋中に

野菜を茹でて、パンを軽く焼いて、
出来上がり~


チーズフォンデュ

すっごくおいしそう(*´ω`*)

ちょっとワインが効いてて、GOODです

では、まずは人参さんから


チーズフォンデュ

甘くておいしぃ~

ブロッコリーもジャガイモ
チーズとの相性抜群でした

焼きたてのフランスパンも・・・


チーズフォンデュ

手作りのパンだと、余計においしく感じます

そして、いつものように彼の視線を感じます・・・


COCORO

ものすごい見てきます

視線に負けて・・・パンをおすそ分け。


COCORO

ペロリと食べてしまいました

すごくおいしかったので、
クリスマスもチーズフォンデュにしようかな?






*****ランキング参加中*****

食べ過ぎ注意!!!ポチっと応援お願いしま~す♪
↓↓↓↓↓↓
ランキング
画像をクリックしてくれると嬉しいです☆
12/10
2008 Wed
大きなお買い物!
以前、紹介したように私は海外ドラマが大好きですハート

その中でも「The OC」というドラマが大好きで、
毎週深夜にテレビ放送されるのを録画していました

でも、先々週ついに終わってしまった・・・

続きは、DVD借りようかなぁ





今回は、ある事を白状します。

実は、先日大きな買い物しちゃいました

他の人は「なんだそんな物か」って思うかもしれないですが、
私にとっては結構思い切った買い物でした。

買った物とは・・・・・

じゃーん!!!!


デジイチ

LUMIX DMC-Gです

ずーっとデジイチが欲しくて、
電器屋さんへ行くたびにチェックしていました

でも、どれも同じに見えるし、コレってやつがなかなか・・・

でも、見た瞬間に「可愛いっっっ」ってヤツに出会っちゃいました

どのレンズがいいとか、どういう機能がいいとかわからないし、
だったらまずは見た目から入ろうと思ってしまったんです

機能なんかは、おいおい勉強するという事で。。。


デジイチ

このカメラは、レフが付いていないので、
「デジタル一眼レフ」ではなくて「デジタル一眼」なんです。

私も違いはよくわかりませんが、軽くて初心者向けということなので・・・

とにかく赤いボディに一目ぼれ

ブルーと迷ったんですが、やっぱり赤ですよねっ


COCORO

COCOROも気に入ってるみたい

これで素敵な写真をたくさん撮りたいな

その前に頑張って習得します


COCORO

食べ物じゃなくてゴメンね。。。

じゃあ、最後にパチリッ


COCORO





*****ランキング参加中*****

カメラの腕が上達するようにポチっと応援お願いしま~す!
↓↓↓↓↓↓
ランキング
画像をクリックしてくれると嬉しいです☆
12/08
2008 Mon
おねだり上手☆
今年のお誕生日に、姉からエステのチケットを貰いました

ずーっと行く機会が無かったのですが、
土曜日に行ってきました

デコルテ~フェイシャル+ハンド&フットケアの90分コースが
無料で受けられるんです

すっごく気持ち良くて、お肌もプルプルになりました






今年もあと3週間程で終わります。

この時期の街はクリスマス一色で大好きハート

でも、COCOROはイルミネーションよりも食べ物が好きみたい・・・


COCORO

ミカンに釘付けです

食べているとじーっと見つめてきます


COCORO

COCORO

そんなに見つめられると・・・

すごく食べにくい・・・・・・


COCORO

眼差しに負けて、おすそ分けしちゃうんですよね

今年もいっぱいミカン食べようね





*****ランキング参加中*****

ミカン星人現る!?
ポチっと応援お願いしま~す!
↓↓↓↓↓↓
ランキング
画像をクリックしてくれると嬉しいです☆
12/05
2008 Fri
秋の高雄ドッグランでキャバちゃんに遭遇!?
最近、すっかりお菓子作りが趣味な私。

昨夜は、レアチーズケーキを作りました


レアチーズケーキ

簡単に出来たのに、すごく濃厚でおいしかったです(o^艸^o)

1ホール作ったのに、っという間に無くなりました

次は、何を作ろうかな??





先週末は、いつもの高雄ドッグランへ行ってきました

出発してすぐに、雨がパラパラ降ってきましたが、
強行突破ですっ


COCORO

着く頃には、雨も上がって良かった。。。

紅葉もキレイでしたよ


紅葉

あまり天気が良くないにも関わらず、
結構たくさんのワンちゃんがいましたd(・ω・*)

さっ、ちゃんとご挨拶出来るかな~??


COCORO

COCORO

ちょっと腰が引けてますが、
きちんとご挨拶出来ました

他のワンちゃんにビビりつつも、ドッグランを満喫しました

実は、この日は、キャバちゃんに2回も会えたんですハート

最初にあったブレンのキャバちゃんは、
ちびっ子達に大人気で写真撮れなかった・・・

帰り際に、トライのピースちゃんが来ました


ドッグラン

すごく目が大きくて、可愛い

まだパピーちゃんでしたが、小柄だったので
もしかしたら豆キャバちゃんかもしれないですね


COCORO

ピースちゃんもあまりワンコは得意ではなさそうでしたが、
COCOROに近づいて来てくれました

ありがとねっ♪

また、会えたらいいなぁ。。。

お天気悪くても、思い切って来て良かった(oゝω・o)







*****ランキング参加中*****

ピースちゃんにメロメロのキョコタンに
ポチっと応援お願いしま~す!
↓↓↓↓↓↓
ランキング
画像をクリックしてくれると嬉しいです☆
12/03
2008 Wed
秋の京都散策♪~お寺巡り編~
12月1日の夜、空を見上げると
お月様と金星と木星が大接近していました


お月様

お空に大きな笑顔があるみたいで、
なんだかHAPPYな気分になりました





さて、前回は大山崎美術館へ行ってきましたが、
今回はお寺巡りです

COCOROも一緒に行きました\(*^▽^*)/

まずは近所にあるこのお寺。


お寺巡り

北山鹿苑寺こと金閣寺です

実は金閣寺を観るのは小学生の頃以来。。。

あの頃よりもキレイに感じました(*´ω`*)

そして、この金閣寺はキャリーに入れていればワンコOK

COCOROもキャリーに入って一緒に拝観。


COCORO

あまりお寺には興味なさそう・・・

でも、観光客の方達に「可愛い~」となでなでしてもらって
ご機嫌でした


COCORO

金閣寺を堪能した後は、きぬかけの道を歩いて次のお寺へ

COCORO

妹に連れられて嬉しそうに歩いてました

歩いて15分くらいで龍安寺へ到着です。

ここは石庭で有名なお寺で、初めて入るので
すごく楽しみ(o^艸^o)

ここもキャリーでワンコOKなので、COCOROは大人しく入ってね~


COCORO

お寺巡り

この石庭には、全部で15個の石が配置されているのですが、
どの角度からも全部は観えない様に造られているんです

でも、どこかの部屋の中で一箇所だけ全部観える場所があるとか・・・

部屋の中には入れませんが

石庭以外にも見所はたくさんハート


お寺巡り

こ~んなキレイな紅葉も観られるんです

夜は、京会席を食べに行って、京都を満喫した一日でした


お寺巡り






*****ランキング参加中*****

秋の京都を楽しんだCOCOROに
ポチっと応援お願いしま~す!
↓↓↓↓↓↓
ランキング
画像をクリックしてくれると嬉しいです☆
12/01
2008 Mon
秋の京都散策♪~美術館編~
今日から12月。

もう今年も終わりかぁ・・・

早いものですね





この前の3連休は、実家から母が遊びに来ていました

美術館巡りが好きな母と一緒に
京都の南の方にある大山崎山荘美術館へ行くことにしました(*ゝω・)ノ

-----今回、COCOROはお留守番-----

この美術館は、行きつけの美容院の美容師さんに
「今度、母が来るんだけど、どこかいい美術館ないかな?」と
相談したところ、オススメしてくれたんです

JR大山崎駅で母と妹と待ち合わせをして、
駅から歩いて行く事に

途中、可愛いパグちゃん発見(o^艸^o)


パグ

姉のトコのHANAちゃんにそっくり

このお洋服は、飼い主さんの手作りなんですって

とっても似合ってます♪カワ゚・*:.。. (*´ω`*).。.:*・゚ィィ

こんなトンネルをくぐって・・・


大山崎

紅葉を見ながら・・・

大山崎

歩くこと10分・・・到着しました

大山崎

こんなに可愛らしい建物なんです(*´ω`*)

以前、山荘として利用していたものを美術館にしたらしいです。

中は撮影禁止だったので写真は無いのですが、
レトロな造りでとっても可愛くて、なんだか落ち着く空間でした

この日は、河井寛治郎の作品や
ピカソ・モネなど青をテーマにした企画展でした


大山崎

ちょっと京都市から離れていることもあって、
人も多くないし、かなりオススメです

紅葉の中にある山荘もとっても素敵


大山崎

なんだか贅沢な時間を過ごした気分です

いい子でお留守番してくれたCOCOROには
もみじのお土産


COCORO
(ちょっとボケてる。。。)

次回は、お寺巡り編ですヾ(*^▽゚)




*****ランキング参加中*****

芸術に触れて感性が磨かれたキョコタンに
ポチっと応援お願いしま~す!
↓↓↓↓↓↓
ランキング
画像をクリックしてくれると嬉しいです☆
copylight © キャバリア☆COCORO. all rights reserved.
template by sleeeping!
