キャバリア☆COCORO 2008年11月
--/--
-- --
11/28
2008 Fri
COCOROとHANAの微妙な距離・・・
みんなでBBQを楽しんだ後は、
恒例のマリオカート大会です

去年は、DSだったんですが、今年はWiiで


BBQ

みんな夢中です

その頃、ワンコ達は。。。


COCORO

おぉ、仲良いじゃんっ

このまま一緒に遊ぶのかな?っと思ったら。。。


COCORO

ん~、なかなか思い通りにはいかないのね

それぞれ思い思いの時間を過ごしていました(*´ω`*)


HANA

HANAちゃん、疲れちゃったのね・・・

COCOROも疲れたみたいです


COCORO

じゃあ、休憩しよっか

私が持ってきたロールケーキと妹が持ってきたチーズケーキでティータイム


BBQ

両方ともすっごくおいしかったですハート

この後もゲームをしたり、テレビを観たりして
すごく楽しかったです

最後にHANA&COCOROと一緒に
記念撮影を


COCORO

HANAちゃん、COCOROと仲良くしてくれてありがとねっ
(oゝω・o)○*。тнайк чоц。*○


HANA

なんだか微妙な距離感を保った二人でしたが、
HANAちゃんのお姉ちゃんぶりが素敵でした

また、遊んでね♪





*****ランキング参加中*****

仲良くなれたかな?
ポチっと応援お願いしま~す!
↓↓↓↓↓↓
ランキング
画像をクリックしてくれると嬉しいです☆
11/27
2008 Thu
黒パグHANAちゃんとの急接近!!!
今日も寒い~

コタツから出たくないよぅ。。。。





先日、姉のおウチでBBQをしました

去年もやったのですが、コレは毎年恒例になりそうです

去年は、姉のおウチの黒パグHANAちゃんのパワーに圧倒され、
あまり仲良くなれなかったので、今年こそはきっと・・・

では、さっそくご挨拶を。


COCORO

おっ、意外と急接近です∑o(*'o'*)o

もうちょっと頑張れ


COCORO

若干、ビビってますが、きちんとご挨拶出来ました

みんなでワイワイ楽しくBBQをしましたヶラ((*´∀`*))ヶラ


BBQ

COCOROは、少しおすそ分けをしてもらってました

COCORO

COCOROばっかり貰うので、
悔しそうなHANAちゃん。。。


COCORO

見張ってます

あまりにも二人とも頂戴攻撃がヒドいので、
おウチに待機させられました


COCORO

視線を感じます。。。。

でも、かなり仲良くなったような気がしますハート

BBQは、すっごくおいしかったです(o^艸^o)

この後、もっともっとHANAちゃんと急接近

その真相は・・・・・

------------次回へ続く------------





*****ランキング参加中*****

すっかり仲良し(?)なCOCOROとHANAに
ポチっと応援お願いしま~す!
↓↓↓↓↓↓
ランキング
画像をクリックしてくれると嬉しいです☆
11/25
2008 Tue
クリスマスのプチプレゼント((o´艸`))
3連休は、いかがお過ごしでしたか?

私は、実家からママが来ていたので
京都観光をしました

でも、人が多くて・・・疲れたぁ。・゚・(○´Д`)・゚・。
(後日、記事UPします)





もうすぐ大好きなクリスマス

この時期はイルミネーションが可愛いし、
なんだかウキウキしちゃいます

でも、ツリーを持っていないのであまりクリスマスを感じられません・・・

っという事で、コレ買っちゃいました


ツリー

アンジェのクリスマスツリーです

このツリーは、自分で育てるツリーなんですよっ゙d(・ω・*)


COCORO

可愛く包装もされてましたハート

中身はこんな感じです。


プレゼント

COCOROも興味津々です

でも、食べるものじゃないとわかるとどうでもいいみたい

今度は、何かおいしい物を買いますね。。。

このツリーは、あまり長持ちしないようなので、
12月になってから育ててみます(oゝω・o)

すっごく楽しみ☆






*****ランキング参加中*****

クリスマスが楽しみなCOCOROとキョコタンに
ポチっと応援お願いしま~す!
↓↓↓↓↓↓
ランキング
画像をクリックしてくれると嬉しいです☆
11/21
2008 Fri
今年もコタツ虫現る!
最近、めっきり寒くて、寒くて・・・

お布団から出たくない( ノД`)

いつ雪が降ってもおかしくないです






そして、今年も我が家のコタツにヤツが現れました

去年も現れたコタツ虫です

去年もコタツLOVEハートだったCOCORO

今年もコタツから出てきません。。。


COCORO

「犬は喜び庭駆け回り~♪」じゃなかったっけ???

そして、しばらくすると暑くなってくるのか・・・


COCORO

ズーム!!!!!!!!!

COCORO

顔だけ出てる。。。

また、冷えてくると入っていきます

その繰り返し・・・。

しかも、出てくるのはいつも同じ所なんです


COCORO

なんかこういう生き物みたい

胴体がコタツの生き物・・・コワッ


COCORO

大好きなミカンの夢でもみてるのかしら?

いい夢みろよっ(by 柳沢慎吾)


おまけ(*^ー')/

謎の窪み・・・ヤツの痕跡か・・・・・・・・


コタツ







*****ランキング参加中*****

今年もコタツを手放せそうに無いCOCOROに
ポチっと応援お願いしま~す!
↓↓↓↓↓↓
ランキング
画像をクリックしてくれると嬉しいです☆
11/19
2008 Wed
COCOROの親戚さん♪
昨日から急に冷え込んできて、
我が家でもついにコタツのお世話になることに。。。

あ~コタツって幸せハート





昨日は、おもしろいサイトを見つけました
(ご存知の方も多いはず)

実は、以前から気になっていたのですが、
実際使ってみたのは初めて

そのサイトはキャバnaviと言って
ウチのキャバリアの親戚を探せるんです(*ゝω・)ノ


COCORO

手順は簡単で、無料の会員登録をしてから
血統書にある英数字を入力するだけ

今まで血統書ってこんなにじっくり見たことなかった(-д-;)

余談ですが、COCOROの本名は
BOREAS OF SAKURAGAWA NANIWA JP
(ボーリアス オブ サクラガワ ナニワ ジェイピー)

というらしいです

ナニワとか付いてると、あぁ・・・関西の血が・・・・・・
っと、ちょっと残念な気が

だって、「キャバリア キング チャールズ スパニエル」からは
ナニワは連想出来ないんだもん(;´д`)

もっと「プリンス~」とか、そこまでじゃなくても
「マイケル~」とか英語っぽい感じで・・・∑(; ̄□ ̄A アセアセ


COCORO

んで、親戚探しをしてみたところ
登録されてるワンちゃんのうち20頭が繋がりアリでした

さすがにパパもママも一緒のワンちゃんは見つかりませんでしたが、
パパが一緒のワンちゃんはいましたよっ

いつか両親とも一緒のワンちゃんが見つかるといいなぁ






*****ランキング参加中*****

生粋のナニワっ子のCOCOROに
ポチっと応援お願いしま~す!
↓↓↓↓↓↓
ランキング
画像をクリックしてくれると嬉しいです☆
11/17
2008 Mon
寝相
土曜日は、姉のおウチでBBQでした

その様子は、また後日・・・





最近、窓際がすっかりCOCOROの特等席です

あれ?COCOROがいない。。。と思うと、
絶対と言っていいほど特等席でお昼寝しています

昨日も案の定、アソコでお昼寝してました。・゚・(○´Д`)・゚・。

・・・が、その姿がなんとも・・・・・。


COCORO

えぇ

お腹が上向いてるっっガ━━(゚Д゚;)━━ン!


COCORO

なんてハレンチな・・・ハート

年頃のレディーが見たら、何て言われるか。。。


COCORO

あ、起きた

好きな体勢で、ゆっくり寝てください(*ゝω・)ノ







*****ランキング参加中*****

寝相の悪いCOCOROに
ポチっと応援お願いしま~す!
↓↓↓↓↓↓
ランキング
クリックしてくれると嬉しいです☆
11/14
2008 Fri
ボクのアソコ・・・成長しました。+゜((o´艸`))。+゜
明日のお休みは、毎年恒例(まだ一回しかしたことないけど)の
姉のお家でBBQです

久々のお肉・・・かなり楽しみです(= '艸')ムププ






昨夜、今まで撮ったCOCOROの写真を見ていました

こんなトコ行ったなぁ。。。
大きくなったなぁ。。。。。。。んっ、んんっっっ???

ココがすごい成長してる


COCORO

去年の11月のCOCOROです。

そして、こちらが最近のCOCORO


COCORO

え??何が成長したかわからない??

ココですよココ


COCORO

尻尾です

こんなにフサフサです.+゚*(о゚д゚о)*゚+.

尻尾って散髪するもの?

他のキャバちゃんはどうしてるの??

そもそも、なんか他のキャバちゃんの尻尾と違うような・・・

そういえば、以前ブログ友達に
「COCOROちゃんの尻尾ってゴージャスですね」
なんて言われたっけ

まっ、何はともあれ成長の証です

これからもすくすく成長してねっ






*****ランキング参加中*****

立派な尻尾のCOCOROに
ポチっと応援お願いしま~す!
↓↓↓↓↓↓
ランキング
クリックしてくれると嬉しいです☆
11/12
2008 Wed
*ふわふわパン*
今日は、パンネタです

ホームベーカリーを購入してから、すっかりパン作りが趣味になった私。

日々、色々なパン作りに精を出しております


COCORO

シナモンロールを作ったり、おイモパンを作ったり・・・

楽しくて仕方ない♪♪

やっぱり購入して良かった\(*^▽^*)ノ


COCORO

今朝は、ふわふわパンを作りました

昨日の夜のうちに仕込んでおいて・・・


パン

お弁当の準備をする間に焼きます

そして20分後・・・


パン

フワフワパンの出来上がりで~す

横のは、余った生地でシナモンロールを。

朝から幸せハート


COCORO

さて、今日も一日頑張ろう(oゝω・o)





ちなみに、本日実家のパパのバースデイ

おめでとう

(*^ー')/☆*:;;;;;:*お*:;;;;;:*め*:;;;;;:*で*:;;;;;:*と*:;;;;;:*☆ヽ('ー^*)






*****ランキング参加中*****

パンで幸せ♪なCOCOROに
ポチっと応援お願いしま~す!
↓↓↓↓↓↓
ランキング
クリックしてくれると嬉しいです☆
11/10
2008 Mon
懐かしのマチコ巻き((*´∀`*))
この季節になって二夜連続、蚊に悩まされています

何故・・・・???

しかも、唇を噛まれました

こんな時期に蚊取り線香を焚く破目になるとは・・・






最近、お昼寝中のCOCOROが寒そうだったので、
タオルを巻きつけてあげました

その姿が、マチコ巻きだったので
なんだか懐かしい気持ちになりましたキュ━.+゚*(о゚д゚о)*゚+.━ン

高校生の頃、マフラーを顔に巻きつけては
「マチコ巻き♪」
っとキャッキャ言ってました

でも、マチコ巻きが何なのか知りませんでした


COCORO

ちょっと怪しい占い師みたいですが。。。

最近になって、マチコ巻きが何なのか調べてみると、
50年以上昔のドラマのヒロインが巻いていたストールの巻き方なんですね


COCORO

せっかく気持ち良く寝てたのに
邪魔されて不機嫌なCOCORO

ウンザリ顔です。・゚・(○´Д`)・゚・。


COCORO

邪魔してゴメンね~

ゆっくりお昼寝して下さい





*****ランキング参加中*****

マチコ巻き?COCORO巻き??
ポチっと応援お願いしま~す!
↓↓↓↓↓↓
ランキング
クリックしてくれると嬉しいです☆
11/06
2008 Thu
バイオにチャレンジ(*ゝω・)ノ
Yes!We can!!!

オバマ大統領の誕生です

日本の総理大臣が決まるときって、
あんなに盛り上がらない・・・

アメリカって熱いなぁ




先日、購入した鑑札入れと一緒にコチラも購入しました


バイオチャレンジ

バイオチャレンジです

姉のおウチで使っていたのを見て、
ずーっと気になっていました。

今回、やっと購入する決意が出来ました

このバイオチャレンジは、殺菌・消臭効果はもちろん、
ワンコが舐めても大丈夫という優れもの

しかも、たっぷり入っているので
気兼ねなくシュッシュ出来るんです

早速、シュッシュしまくりました


バイオチャレンジ

これから冬になって、窓を閉め切りがちになるので、
これで消臭出来るといいなぁ。。。

期待大です(o^艸^o)


COCORO




*****ランキング参加中*****

食べられない物には興味のないCOCOROに
ポチっとよろしくお願いします♪
↓↓↓↓↓↓
ランキング
クリックしてくれると嬉しいです☆
11/03
2008 Mon
cafe soraへ行ったよ♪
ブログのテンプレート変えてみました

いかがでしょう??





三連休の予定が無く、ダラダラ過ごしていたCOCORO家。。。

これじゃあ、せっかくのお休みがもったいないってことで、
近所のcafeへいくことにしました


COCORO

歩いて歩いて

途中、金閣寺の近くのバス停でたくさんの人を掻き分け。。。


バス停

10分くらいで到着です(*ゝω・)ノ

cafe soraです


cafe sora

外観も可愛いけど、店内もオシャレで素敵

cafe sora

cafe sora

COCORO

ワンちゃんはいなかったので、
コチラのワンちゃんとご挨拶ハート


COCORO

窓際の席で、ゆっくり外を眺めながらのcafetime

cafe sora

COCOROもお外を眺めていました

COCORO

ドリンクはおいしかったし、COCOROはいい子にしてたし、
とってもいい時間を過ごせました

また、来たいなぁ


COCORO



*****ランキング参加中*****

読んでくれてありがとう!
辛うじて(?)素敵な休日になったCOCOROにポチっとお願いします♪
↓↓↓↓↓↓
ランキング
クリックしてくれると嬉しいです☆
11/02
2008 Sun
ルールとマナー。
三連休・・・
良い天気なのに何も予定の無いCOCORO

何か考えます∑(; ̄□ ̄A アセアセ





先日のお話です。

この日は、ちょっとだけ早くお散歩へ

いつも行っている公園です

この公園は、昼間になると近所の幼稚園児や大学生が来るので、
朝か夜行くようにしています

半分は遊具ゾーンでもう半分は広場になっているので、
いつも広場で走り回ってます


公園

遊具側には砂場などあるので、
この日も広場で「よ~い、ドン」ってしていると・・・

「公園は、犬ダメよ!!!!
  放し飼いもダメ!!」


というおばちゃんの声。。。

公園のどこにもワンコNGの文字は無いし、
ノーリードではなくて伸縮リード・・・

この公園ってワンコダメなの??
と、疑問を抱きつつ外へ出て、公園周りをウロウロしていると、
おばちゃんがずーっと目を光らせて監視

なんとな~く嫌な気分で、この日の散歩は早めに切り上げました

いつも他のワンコも入ってたしOKだとばっかり。。。

ルールというよりマナーなのねっと反省した一日でした

それにしても、京都ってワンコに優しくない気がする(ノω・、) ウゥ・・・

ドッグランは少ないし、ワンコの入れる施設も少ないし

しかも、ウチの近所って
路上駐車多いし、大学生が原チャでビュンビュン飛び出してくる

道路を散歩するってのは、なんとなく危険な香り。。。

もっとワンコに優しい街になって欲しいです。・゚・(○´Д`)・゚・。


COCORO




*****ランキング参加中*****

読んでくれてありがとう!
日々、反省と学習のキョコタンにポチっとお願いします♪
↓↓↓↓↓↓
ランキング
クリックしてくれると嬉しいです☆
copylight © キャバリア☆COCORO. all rights reserved.
template by sleeeping!
