キャバリア☆COCORO 2008年10月
--/--
-- --
10/31
2008 Fri
私好みでスミマセン。・゚・(○´Д`)・゚・。
☆HAPPY HALLOWEEN☆

今日は、HALLOWEENですが、
特に何もありません。。。

HALLOWEENって、日本で言うお盆みたいなもの?

とりあえずは、TRICK OR TREATという事で・・・


COCORO

COCOROの仮装・・・
では無くて女装です

私が試作したスカートです

案外、フリフリも似合うかも(o^艸^o)





さて、昨日・・・

念願の鑑札入れが届きました

迷子札も入れられるようになっています

もし、地震なんかあってCOCOROが迷子になっても
引き取りに行けますね


COCORO

私の大好きなGOLDの鑑札入れに
赤いBONE型のストーンが付いてるんです

かなり私好みハートカワ゚・*:.。. (*´ω`*).。.:*・゚ィィ

肝心のCOCOROが気に入っているのか
と聞かれると困りますが・・・


鑑札入れ

裏には鑑札表が入ります

最初のうちは首元でブラブラする物体が気になっていたようですが、
慣れてくると大丈夫みたい(*ゝω・)ノ


鑑札入れ

COCORO


似合う似合う。+゜((o´艸`))。+

親バカ?

なんかすぐに金色が剥げてきそうな気もしますが、
大切に使いたいと思います





*****ランキング参加中*****

迷子の迷子のCOCORO君~♪
読んでくれてありがとう!ポチっとお願いします♪
↓↓↓↓↓↓
ランキング
クリックしてくれると嬉しいです☆
10/30
2008 Thu
ブログの在り方?
昨日、近所に可愛いケーキ屋さんを見つけました

今の時期はハロウィーン一色で、とっても可愛いお店でした

少々、お値段は高めでしたが・・・

また、行ってみよっ(o^艸^o)






さて、今日はちょっと真面目なお話。
(字がいっぱいですm(*- -*)m)

最近、芸能界では「○○のブログに過激発言」とか、
「ブログ炎上で閉鎖」とかブログに関するニュースが話題です。

私が、日頃読み逃げしている大好きなワンコブログがあるのですが、
最近、捨てられたワンコを引き取られたんです。
(どのブログかバレバレかな?笑)

ところが・・・やってきたワンコは、大人しい先住犬に比べて、
ヤンチャで、トイレも覚えてないε-(ーдー)ハァ

もちろん飼い主さんは、試行錯誤されて頑張っておられます。

でも、やっぱり上手くいかないこともた~くさん。

先住犬と比べてしまうのも納得。

んで、それをブログに書く。

悩みも書く。愚痴も書く。

私は、その記事を読みながら・・・



引き取るなんて偉いなぁ。私だったら返しちゃうかな?

毎日、トイレ荒らされて、散歩も思い通りに歩いてくれなくて、
でも、家事もしなくちゃいけなくて、しんどいだろうなぁ。。。



なんて、想像することしか出来ません( ノД`)

その方のブログは、すごく人気があって、
たくさんの人が読まれてるでしょうね。

だから、応援したり、心配する人もいれば・・・

二匹のワンコに対する愛情が平等じゃないとか
引き取ったのに責任感がないとか
批判的な意見もあるようです。

飼い主さんは、悩んだ挙句・・・
ブログをしばらくお休みすることになったようです。



「ブログは自分の為に書いているもので、
読む人のことを考えて嘘を書いたりしたくない。」



万人受けするブログ=良いブログなのか・・・

嫌なことは書かずに楽しいことばかり書くことが良いのか。

すごく難しいなと思いました。

特に、人気ブログの方ってたくさん読む方もいるし、
いろんな意見があるんだろうな。

私自身もCOCOROがパピーの頃、
トイレを失敗したり、甘噛みしたり、無駄吠えしたり。。。

ホントに育児ノイローゼ(子どもはいませんが)って
こんなんなんだろうなって思っていました。

でも、ブログには暗いことは書きたくない・・・

そこで、私は日記を書いていました。

COCOROのトイレ記録と一緒に

「今日は、たくさん寝てくれて嬉しい」
「疲れているのにトイレを失敗されて悲しい」
「なんで吠えるんだろう?」

などなど思ったことをただ書く。

今、見返すとなんでこんなイライラしてたんだろうって
可笑しくなっちゃう内容ですが、
私は日記に救われました。

やっぱり人間は感情をコントロールするのが難しいとき
どこかに吐き出さなくては潰れてしまう。

それが、ブログなのか、日記なのか、家族なのか、友達なのか。。。

最近、ブログって難しいなって感じた出来事でした。

ブログを閉鎖されるのはとても残念です。

でも、きっと「また今日から再開します」なんて記事がアップされるはず!

楽しみに待とうと思いますヾ(*^▽゚)



ちなみに今日のCOCOROは、
新しい鑑札入れが届く予定☆


COCORO

すっごく楽しみです




*****ランキング参加中*****

長いのに読んでくれてありがとうございます。
ついでにポチっとお願いします♪
↓↓↓↓↓↓
ランキング
クリックしてくれると嬉しいです☆

10/27
2008 Mon
THAT'S カルシウム!
寒くなってきたので、今日はおでんにします

簡単だし

やっぱり寒い日はおでんに限るっ





以前もご紹介しましたが・・・
COCOROのお留守番の定番オヤツと言えば、
大きな骨です

これがあれば、ずーっとカミカミしててくれます

歯磨きにもGOOD"

前回の骨が無くなったので、新しいのを購入しました


COCORO

今回もかなりBIGです

見てください。。。この眩しい笑顔。。。。。。。。


COCORO

こんなに喜んでくれると嬉しいなぁ・*:.。. (*´ω`*).。.:*・

さあ、思う存分カミカミしなさいっっっレッツ━━━━o(・∀・)○━━━━ゴー!!


COCORO

COCORO

見つめています・・・ハート

まずは、頬ずりをして~( ´艸`)ムププ


COCORO

次に軽く噛んで~<(´ロ`')o

COCORO

そして、一気にかぶりついて~(#`皿´)

COCORO

最後は、取られないように確保しろ~(。≧Д≦。)

COCORO

食べ方は、置いといて。。。

今回も気に入ってくれたようですね

頑張ってカミカミして下さい






*****ランキング参加中*****

今日もカミカミやってるCOCOROに
ポチっとお願いします♪
↓↓↓↓↓↓
ランキング
クリックしてくれると嬉しいです☆

10/24
2008 Fri
でっかいアイツ・・・
そろそろ紅葉の季節ですね~

この時期の京都は、どこから沸いてきたんだってくらい
観光客でいっぱいです

でも、確かに京都って
紅葉がより一層キレイに観える工夫がされていて
一見の価値有りかもしれないですね




先日、実家の母にお願いしていた荷物が届きました

お米やお野菜などなど・・・

その中に、COCOROの大好きなアイツが入っていました(*ゝω・)ノ


COCORO

でっかい梨ですハート

何を隠そう、COCORO君。

梨が大好きなんです

どのくらい好きかというと。。。


COCORO

すごいはしゃいでブレブレ

この梨は、新高という種類の梨で、
COCOROの顔くらいあるんです

しかも、高級


COCORO

皮を剥く為に持っていこうとすると、
すごい顔で見られます

COCOROにもちょっとあげるから・・・

この後、おいしくいただきました





*****ランキング参加中*****

高級梨にメロメロなCOCOROに
ポチっとお願いします♪
↓↓↓↓↓↓
ランキング
クリックしてくれると嬉しいです☆
10/22
2008 Wed
日向ぼっこの時期です。
先週末は、実家へ帰ってきました

次から次へと食べ物が出てくるので
食べ過ぎてしまいました・・・

でも、やっぱり実家は落ち着きますね





最近、とってもいい天気ですね

COCOROも陽気のせいか、いつも寝ているような気がします


COCORO

ちょっと目を離すと、窓際でウトウト。。。

暖かくて、気持ちいいんでしょうね

うぅ~ん、なんだかこっちまで眠くなってきます( ´ρ`)。o ○


COCORO

毎日、こんなお天気だと幸せですね

直射日光で暑かったのか、ハウスに避難してお昼寝の続き・・・


COCORO

微妙にトイレトレーを枕にしてるヶラ((*´∀`*))ヶラ

いっぱいお昼寝して、元気に遊びまわってねっ






*****ランキング参加中*****

勝手に目が閉じちゃうCOCOROに
ポチっとお願いします♪
↓↓↓↓↓↓
ランキング
クリックしてくれると嬉しいです☆
10/17
2008 Fri
手作り日記~大学芋編~
今週末は、秋晴れみたいです

せっかく晴れるのに私は実家へ・・・

ゴメンねCOCORO





ということで・・・

昨夜、COCOROの大好きなサツマイモで大学芋を作りました


COCORO

スイートポテトやサツマイモパンよりも
と~っても簡単な大学芋

すぐに出来上がりました

おまけに材料も少ないし


はい、出来上がり~(*ゝω・)ノ

大学芋

いつもと違うおイモさんの匂いに興味津々なCOCORO

COCORO

気になるくせに警戒してますヶラ((*´∀`*))ヶラ

COCO食べないの??


COCORO

周りはダメだけど、
中身なら少しだけおすそわけハート

これ食べて、いい子でお留守番しててねっ




*****ランキング参加中*****

また、違った秋の味に出会ったCOCOROに
ポチっとお願いします♪
↓↓↓↓↓↓
ランキング
クリック!

10/15
2008 Wed
タレント犬デビュー!?
今週末は、久しぶりに実家へ帰ります

妹と一緒に

COCOROは、京都に待機しててね





さて、月曜に観た「ちちんぷいぷい」という関西ローカルの番組で
「おいしい写真」を募集していました

おいしい写真と聞いて思いついたのは・・・この写真。


COCORO

ダメもとで応募してみることに

すると、番組担当の方から
「火曜日に出ますよ」というメールが来ました

ついにCOCOROもテレビデビューです

朝からビデオの録画予約をして、準備万端です

そして・・・夜、早速ビデオを観てみると。。。

出たぁ~!!!


COCORO

ちょっと画質粗いですが

映ったのはほんの数秒でしたが、いい記念になりました


COCORO

そんなお顔で寝ると、タレント犬になれないよっ




*****ランキング参加中*****

タレント犬への道のりは遠い。。。
ポチっとお願いします♪
↓↓↓↓↓↓
ランキング
クリック!
10/14
2008 Tue
新しいトイレシーツに挑戦!
せっかくの3連休・・・何もしなかった

一日目→ダラダラ過ごす。

二日目→昼過ぎにいつものドッグランへ。

三日目→ゴロゴロ過ごす。

はぁ。。。でも、ゆっくり出来たし良しとしよう

ドッグランも楽しかったし


COCORO




最近、ようやくトイレが出来るようになったCOCORO

今までは、厚手のちょっと高めなトイレシーツを使っていましたが、
もったいないので薄手のお徳用を購入しました

購入したのはコチラ♪
↓↓↓

ペットシーツ

なんと言っても純国産という文字に惹かれました

COCORO

うん、うん、COCOROも満足そうです((*´∀`*))

張り切って撮影していると。。。


COCORO

疲れちゃったみたい

この後は、「捨て犬を拾ってくるごっこ」(なんだそりゃ)をしました


COCORO

アホな私たちをお許しください・・・

でも、ダンボール大好きなCOCOROは、
意外と楽しそうでした

新しいペットシーツで、トイレも100点満点だねっ







*****ランキング参加中*****

トイレ習得のCOCOROに
ポチっとお願いします♪
↓↓↓↓↓↓
ランキング
クリック!
10/10
2008 Fri
イタズラしちゃってゴメンね・・・
キョコタン・・・風邪をひいてしまいました

気を付けてたつもりなのになぁ

せっかくの三連休が目前だし、早く治さなくてはっ






先日、実家から届いたおイモさんと一緒に梨が一つだけ入っていました

新高という種類のとっても大きな梨でした

皮をむいている間に、ちょっとイタズラハート


COCORO

何やら怪しい後姿ですが、いったい。。。

COCORO

あらっ、マチコ巻き??

そう。梨に付いてるネットです(= '艸')

まるで女優さんのようにたたずむ姿に萌え~カワ゚・*:.。. (*´ω`*).。.:*・゚ィィ


COCORO

COCORO

あんまり可愛いので、撮影に夢中になっていたら・・・

COCORO

ついに、嫌ってされちゃいました

イタズラしてゴメンねっ

この後、梨で機嫌を直した単純なCOCOROでした







*****ランキング参加中*****

梨の為なら我慢しちゃうCOCOROに
ポチっとお願いします♪
↓↓↓↓↓↓
ランキング
クリック!
10/07
2008 Tue
大好きなおイモさん♪
先日、実家からおイモさんが届きました

COCORO

COCOROの大好きなおイモさんだよ~

何を隠そう、おイモさんが大好きなCOCORO(と私。)ですが、
こんなにたくさん・・・ハート

COCORO:ちょっとお味見を


COCORO

COCORO

COCORO:ん~、結構なお味です

生じゃ食べられないよ

おイモさんの近くから離れようとしないCOCORO。。。

どんだけ好きやねんっっ
と、ツッコミたくなるくらい目をキラキラさせていました


COCORO

はいはい、夕ご飯でね

COCORO

放っておいたら、生で食べてしまう勢いでした




*****ランキング参加中*****

おイモさんLOVEなCOCOROに
ポチっとお願いします♪
↓↓↓↓↓↓
ランキング
クリック!

10/03
2008 Fri
妹ちゃんがやって来た!!
世の中、バナナが不足中らしい

バナナダイエットって効果あるのかな~なんて、
実は興味津々のキョコタンです





さて、ちょっと前のお話ですが、
9月の三連休に我が家へ妹ちゃんが来ました


COCORO

っとは言っても、COCOROの妹ではなく(残念・・・)、私の妹です

素敵なお土産付きハート


ケーキ

こんな可愛いケーキ、
もったいなくて食べられな~い

おいしくいただいたんですけどねっ

COCOROは、妹ちゃんには何度か会ったことがあるのですが、
かなり仲良しのご様子

そう言えば、実家でも仲良くしてたなぁ。。。


COCORO
なんか犯人みたい(*^m^*)

オヤツの取り合い

マリオカートで遊び過ぎて、気付けば真っ暗

泊まっていけば?って事で、夜中まで楽しく遊びました(*ゝω・)ノ


COCORO

はしゃぎ過ぎたCOCOROは、
いつの間にか私の腕の中で眠っちゃってました






*****ランキング参加中*****

妹ちゃんが大好きなCOCOROに
ポチっとお願いします♪
↓↓↓↓↓↓
ランキング
クリック!
10/01
2008 Wed
なんちゃってドッグラン♪
最近、雨続きで洗濯物も乾かない

COCOROの大好きなお散歩にも行けません

週末もドッグランに行きたくても
お天気悪いし、ちょっと遠いから。。。

何かいいアイデアはないものか??っと考えた挙句、
作りました

なんちゃってドッグランです

ドッグランとか言ってますが、
ただベランダを開放してるだけなんですけどねっ


COCORO

せっかくベランダ出してあげたのに、お外ばっかり見てるCOCORO・・・

COCORO

最初は、全然動きませんでしたが、
だんだん慣れてくるとウロウロしてくれました


COCORO

本物に比べると全然でしたが、
ちょっとは気分転換になったかな??

ここなら、毎日でも遊べていいかも(o^艸^o)

最近では・・・


COCORO
逆光ですが∑(; ̄□ ̄A アセアセ

ちゃっかり窓際にスタンバってます

今度は、本物のドッグランに行こうねっ






*****ランキング参加中*****

新しい遊び場にウッキウキなCOCOROに
ポチっとお願いします♪
↓↓↓↓↓↓
ランキング
クリック!
copylight © キャバリア☆COCORO. all rights reserved.
template by sleeeping!
