キャバリア☆COCORO 2008年04月
--/--
-- --
04/30
2008 Wed
手作りオモチャ(*ゝω・)ノ
もうすぐゴールデンウィークですね

皆さんはどこかへお出かけしますか?

ちなみにウチはまだ未定です(--)。。。




さて、もうすぐCOCOROの記念すべき1歳のお誕生日です

せっかくお休みだし、お出かけしようかな~?とか、

プレゼントはおやつかな??オモチャかな?とか楽しみにしています

んで、「COCOROの好きなオモチャって何?」という疑問が・・・

COCOROはオモチャのレパートリーはそこそこなのですが、
実際遊んでるのはその内のいくつかです

ほとんどはオモチャ箱で眠ってます

よくよく考えてみると、
ゴム系より布系が好き

   ②ロープが付いてるのが好き

              ③気に入ると、とことんカミカミして、すぐに破壊

以上の3点を踏まえて、
COCOが飽きずに長持ちするオモチャは無いかな?と
考えてみました

そして、辿り着いた答えは。。。

作ればいいじゃん
☆・:゚*オォヾ(o´∀`o)ノォオ*゚:・☆


ヘンプ(麻紐)を買ってきて、LET'S 手作り~

すると、まだ作ってる途中なのに。。。


COCORO


そして・・・

COCORO


取り上げられちゃいました工エエェェ(´д`)ェェエエ工

途中で取られてしまって、すぐにボロボロにされちゃったので、
また頑丈なやつを作りたいと思います
04/23
2008 Wed
JUMP!!
COCOROの記念すべき1歳のお誕生日まで、
ついに1ヶ月を切りました

ちょうど日曜だし、何しようかな??

今から楽しみです




今日は、最近新しくCOCOの特技になりつつある
JUMPをご紹介します

以前からCOCOROはロープのオモチャが大好きで、
持ってきて「投げて・・・」っと見つめてきます


COCORO


仕方ないな~

そ~れっ


COCORO


COCORO


COCORO


COCORO


飛んでますね~

COCORO


COCORO


COCORO


えぇ~どんだけぇ~

COCORO


本人(本犬?)はそうとう楽しいらしく、
この後30回くらい続きました。。。
04/17
2008 Thu
容疑者C
皆さんは、海外ドラマとかって観ますか?

実は私、海外ドラマが大好きなんです

24」はもちろん、「プリズン・ブレイク」も「LOST」も観ました

他にも話題のドラマはだいたい観ています

そんな私の最近の楽しみは・・・

火曜(水曜?)の夜中に放送している「OC」という海外ドラマです

録画予約までして観ています

そんなに楽しみにしているのですが、

が、

今週の「OC」が途中までしか録れてない・・・工エエェェ(´д`)ェェエエ工

我が家のデッキはDVDは観れるのですが、
録画はビデオテープしかダメなのです

テープが悪いのか、デッキが悪いのか・・・

とにかく、早くDVD借りに行かなくちゃ(ノω・、)ウゥ・・・





さて、最近のニュースは通り魔だとか、連れ去りだとか物騒な世の中です。

でも、物騒なのはお家の外だけではありませんでした

ここにも覗き魔が。。。


COCORO


COCORO~」と呼んでも、
ジーっと覗いています

たまに振り向いても、


COCORO


そ、素っ気ない

そんな怪しいと捕まっちゃうよ~


COCORO
容疑者Cさん

しかし、何がそんなに気になるんだろう??
04/13
2008 Sun
お耳ケア
コタツに入っていると、
なんだか暑くなってきて「あぁ~、春だなぁ」なんて思います。



さて、今回はCOCOROの日課でもある
お耳ケア
についてのお話です

2ヶ月くらい前に病院へ行ったとき、先生から
「少し耳が汚れていますね」っと。。。

キャバリアのような耳が垂れている犬種は、
耳が汚れやすいらしいです


っというわけで、早速お耳ケアを開始っ

最初の一ヶ月くらいは一日おきに
洗浄お薬を繰り返します

2週間に一回、先生に経過を診てもらって
最近は1週間に一回の洗浄でOKとのこと


COCOROの通う病院の先生は、
いつもおやつをくれるのでCOCOROは病院大好きです

でも、私は内心せっかくのお休みくらいみんなでゆっくり寝ようよ。。。
って感じだったので、最近はホッとしてます


病院大好きなCOCOですが、お耳の洗浄はあまり好きではないみたい


COCORO


嫌そうな顔・・・(≧ω≦。)プププ

洗浄液を耳にたっぷり入れて30秒くらいモミモミします

その後、耳をブルブルっと振って汚れを外へ出します

そして、ティッシュで拭き取ります


COCORO


これを2回繰り返します。

頑張ってキレイなお耳をキープしようねっ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+


COCORO


あらら。。。

かなりウンザリしてるみたいですね
04/09
2008 Wed
ケーキバイキング
昨日、近所にある大学に新入生らしき姿が見えました

あぁ、学生に戻りたい。。。



っというわけで、この前久々にケーキバイキングへ行ってきました

いろいろと調べてみると、テラス席ならワンコOKという
なんとも嬉しいホテルが

早速、行ってみました♪

京都市の外れの方にあるホテルなのに、
結構お客さんがいます

案内されて、テラスへ行くと
なんとも素敵な日本庭園を一望できる席です


ケーキバイキング


記念にCOCORO君と。

COCORO


なんか違和感??

では、早速ケーキを取ってきましょう


ケーキバイキング


いや~ん美味しそう

春らしいケーキやゼリー、ムースなどがたくさんです(= '艸')ムププ


COCORO


かわいいお顔でちょうだいってしてもダメです

久々のケーキバイキング、
かなり満足出来ました

また、行こうねっ

04/08
2008 Tue
春よ、来い♪
疲れからなのか、熱の花らしきものが出来て、
唇が腫れちゃいました

なんとなくブルーです




そんな気分を一掃するべく、今日は先週末のお花見のお話

昨日は、あいにくの雨で桜も散ってしまったのでしょうか?

そんな天気を知ってか、知らずか・・・

週末に桜見れてよかった~

近所の平野神社へお散歩も兼ねて行ってきました


COCORO


神社には屋台がたくさん出ていて、
人もいっぱいいました


桜


桜の優しいピンク色と神社の朱色がなんともいい感じ♪

せっかくなのでCOCOROも桜とパチリッ


COCORO


なんだかCOCORO君・・・食べたそう

COCORO


結局、食べようと必死でした

花より団子ですね(*´-д-)フゥ-3
04/05
2008 Sat
近所のお友達
関西の桜は今週末が見ごろだそうです

明日は、近所にお花見行ってみようかな??



今日は、近所に住むお友達のご紹介です


ミルちゃん


トイプードルのミルちゃんです

彼女は、まだ5ヶ月のパピーちゃん♪

去年の暮れにダーリンの実家へやって来ました+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

写真は、去年の年末です

初対面のCOCOROは、自分より小さいミルちゃんにもビクビクでした



それから、3ヵ月後・・・

ミルちゃんは、かなりの成長を遂げ、
COCOと同じ大きさになっていました


ミルちゃん


ミルちゃん


相変わらずのウンザリ顔です( ´艸`)ムププ

copylight © キャバリア☆COCORO. all rights reserved.
template by sleeeping!
