キャバリア☆COCORO 健康・病院
--/--
-- --
05/11
2009 Mon
おめめトラブル?
いや~、昨日は暑かったですね

我が家は、大嫌いな蚊が2匹も発生しました

もう、初夏ですね





5月5日こどもの日

なんだかCOCOROの右目がおかしい


COCORO

右目が上手く開かないようです。

眠いからかな~と思ったけど、そんな感じでもないし・・・

何か入っちゃったのかな~と思ったけど、そうでもない・・・

いったいどうしたんでしょう?


COCORO

もしかして目に傷でも出来ちゃったのかな

明日の朝になっても治ってなかったら、病院へ行こう

・・・・・・・・・・・・・・・・・次の日。


COCORO

すっかり良くなっていました

眠くて腫れてただけ??

原因はわかりませんが、良くなって良かったです






*****ランキング参加中*****

自慢の大きなおめめは健在です!
ポチっと応援お願いしま~す♪
↓↓↓↓↓↓
ランキング
クリックしてくれると嬉しいです☆
04/13
2008 Sun
お耳ケア
コタツに入っていると、
なんだか暑くなってきて「あぁ~、春だなぁ」なんて思います。



さて、今回はCOCOROの日課でもある
お耳ケア
についてのお話です

2ヶ月くらい前に病院へ行ったとき、先生から
「少し耳が汚れていますね」っと。。。

キャバリアのような耳が垂れている犬種は、
耳が汚れやすいらしいです


っというわけで、早速お耳ケアを開始っ

最初の一ヶ月くらいは一日おきに
洗浄お薬を繰り返します

2週間に一回、先生に経過を診てもらって
最近は1週間に一回の洗浄でOKとのこと


COCOROの通う病院の先生は、
いつもおやつをくれるのでCOCOROは病院大好きです

でも、私は内心せっかくのお休みくらいみんなでゆっくり寝ようよ。。。
って感じだったので、最近はホッとしてます


病院大好きなCOCOですが、お耳の洗浄はあまり好きではないみたい


COCORO


嫌そうな顔・・・(≧ω≦。)プププ

洗浄液を耳にたっぷり入れて30秒くらいモミモミします

その後、耳をブルブルっと振って汚れを外へ出します

そして、ティッシュで拭き取ります


COCORO


これを2回繰り返します。

頑張ってキレイなお耳をキープしようねっ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+


COCORO


あらら。。。

かなりウンザリしてるみたいですね
02/09
2008 Sat
通院生活
せっかくの3連休なのに、外は大雪です

雪


私は雪が大好きなのですが、
COCOROはそんなに好きじゃなさそう

「犬は喜び、庭駆け回る」はずなのに。。。



さて、COCOROはお休みにも関わらず、早起きして病院です

先週、耳の洗浄をしてもらったので、経過を検査します


COCORO


病院にもすっかり慣れたご様子

この病院は土日は超人気で、朝一で行っても1時間以上待ちます

でも、ワンコ大好きな先生や看護婦さんばかりで、
私は好きなんですよね

今日は、1時間半待ちでしたが、COCOROの耳もだいぶキレイになったので、
お家でがんばって洗浄を続けることになりました

がんばって健康になるぞっ



ちなみにちょっとだけブログデザイン変えてみました
02/04
2008 Mon
健康が一番(*ゝω・)ノ
ついこの前、2008年を迎えたと思ったら、
あっという間にもう2月になりました

2月は、BIGイベントがあります

そう、私のお誕生日です

楽しみだけど、歳は取りたくないですね



さて、今回のテーマは健康

寒さも厳しくなってきて、風邪を引きやすい季節ですが、
COCOROには生まれたときから持病があります

それは、回虫と呼ばれる寄生虫です

初めて見たときは、あまりのグロさに引いてしまうくらい。。。

フィラリアのお薬に虫下しの作用もあるようで、
毎月ウ○チから出てくるんです

でも、11月くらいから出なくなったので、
「やっといなくなった~」っとホッとしていたのです

がっ、

また現れました



さっそくウ○チを持って病院へ

今回から、今まで行っていた病院とは違う病院に行ったのですが、
すごくキレイな病院で、設備も凄そう

受付の看護婦さんも優しそう

土曜日ということもあり、かなり待ちました

やっとCOCOの番になり、便検査をしてもらったのですが陰性。。。


COCORO
クンクン

今回は、駆虫剤をもらってまた虫が出るまで待つことになりました

お薬
上手に飲めたよ


ついでに耳も検査してもらったところ、要注意ということだったので、
次回また検査です


今回、お医者さんにいろんなお話を聞いて、
COCOROが健康でいる為には
私たちが気を付けなくてはと強く思いました

COCO、病院怖いけど頑張ろうねっ
12/10
2007 Mon
ただ。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+いま
金曜日に去勢手術をしたCOCOROが、
土曜日に無事帰ってきました

病院で私達の姿を見つけるなり、
ものすごい勢いでこっちへ来ようとする姿に
なんだか胸が苦しくなりましたキュ━.+゚*(о゚д゚о)*゚+.━ン

先生に説明を受けて、お家へ帰って来たのですが、
手術痕が痛々しくて

病院によっていろんなやり方があるようですが、
COCOROが手術をしてもらった所は
手術痕を舐めてもいいように二重で縫ってくれているようです。


手術痕
お見苦しいですが。。。

だから、特にエリザベスカラーを着けたり、洋服で隠したりはしません

そのせいか、お腹が擦れたりすると
「キャンッと痛そうな声で鳴くんです

もう見てられない

こんなもんなのかな??

でも、食欲はあるし、元気にしてるし
とりあえずは無事手術終了ということで一安心

早く抜糸して、思いっきり走れるようになりたいねっ


COCORO
オカマちゃんだよ

☆(*^o^*)オ(*^O^*)カ(*^e^*)エ(*^ー^*)リ☆
copylight © キャバリア☆COCORO. all rights reserved.
template by sleeeping!
