キャバリア☆COCORO お散歩
--/--
-- --
12/13
2009 Sun
京都名物!あぶり餅(*^m^*)
*写真をクリックすると大きくなります*


不覚にも風邪をひいていしまいました~。

熱が、39度近くまで上がって、絶対インフルエンザだ~と思いましたが、
なんとか2日で治しました(*ゝω・)v

インフルエンザじゃなっかたみたい~。
でも、しんどかった・・・

風邪も良くなったので、近所をお散歩がてら散策しました


COCORO

COCORO

石畳を必死に進みます

約5分歩いて、ついた先はコチラ。


今宮神社

今宮神社

毎年、初詣に行っている今宮神社です

今日の目的は、ずーっと食べたかったあぶり餅です♪

今宮神社には、京都でも有名なあぶり餅のお店があります。


あぶり餅

あぶり餅

今宮神社をバックに、右側が「かざりや」さん。

あぶり餅

左側は、「一文字屋」さんです。

「一文字屋」さんは、開いてるか不安だったので、今回は「かざりや」さんへ。

お土産は、3人前からなので、3人前お願いしました。

注文すると、目の前で焼いてくれます。


あぶり餅

出来上がるのが待っている間、味見で少し持ってきてくれました

COCOROもお利口に待っていられましたd(・ω・*)


COCORO
おばちゃま達に大人気のCOCORO

COCORO

5分ほどで出来上がって、帰りはお参りして帰りました~。

今宮神社

帰って、早速いただきましょう♪

お土産は、こんなに可愛く包んでくれます(^^)


あぶり餅

あぶり餅

ひめちゃんのママンさんに頂いたお皿に盛り付けて。。。

あぶり餅

白味噌ときなこの甘さの中に、おこげの香ばしさがふんわりハート

初めての味でしたが、とってもおいしくて・・・
一人前だけのはずが・・・・・


あぶり餅

結局、二人で3人前食べちゃいました

念願のあぶり餅は、とってもおいしかったです


COCORO




*****ランキング参加中*****

あぶり餅もだ~い好きなCOCOROに
ポチっと応援お願いしま~す♪
↓↓↓↓↓↓
ランキング
クリックしてくれると嬉しいです☆
11/20
2009 Fri
Moonlight stroll。。。
*写真をクリックすると大きくなります*


寒い~。

もうすっかり冬ですね

こんな日は、ビーフシチューにしましょう!




さてさて、日に日に冬が近付いてきていますが、
寒さに負けないCOCOROは、張り切って夜のお散歩へ。


COCORO

どんだけ画像悪いねんって写真ですが、
躍動感は伝わるでしょうか・・・

ちょっと公園でも遊んでみました~(*ゝω・)ノ


COCORO

COCORO

一緒に走ったら、少し体がポカポカしました

冬の夜のお散歩は億劫ですが、一緒に走れば楽しいかも(= '艸')

COCOROの為にも頑張って走りたいと思います!


COCORO




*****ランキング参加中*****

お散歩大好きなCOCOROに
ポチっと応援お願いしま~す♪
↓↓↓↓↓↓
ランキング
クリックしてくれると嬉しいです☆
11/11
2009 Wed
鴨川お散歩日記。
*写真をクリックすると大きくなります*


最近、朝の寒さが堪えます

私もCOCOROもお布団が大好きになっちゃいましたハート




そんな秋も深まる京都の鴨川へお散歩へ行きました

日曜日は、すごく良いお天気だったので、
家族連れやカップルなどたくさんの人がいました


鴨川

鴨川

あまりの陽気にネコちゃんもウトウト・・・

このネコちゃん、どんなに近付いても全然起きなかった。

久々の鴨川なので、ちょっと頑張って歩いてみました。


COCORO

COCORO

COCORO

ずんずん進むとこんな可愛いワンちゃんに遭遇。

COCORO

とっても大人しいシーズーちゃんで、
珍しく積極的なCOCOROが見られました

鳥さんもいっぱい。


鴨川

COCORO

この日はほんとに暑くて、
走り回ったCOCOROはだんだんとベロンチョ顔になって。。。


COCORO

ついには川へ入ってしまいました~(笑)

COCORO

問題:この顔は、何を企んでいるでしょうか?




正解は・・・




COCORO

11月なのに川に寝そべるでした~。

暑かったけど、気持ちの良いお散歩でした(*ゝω・)ノ






*****ランキング参加中*****

11月でも関係ない!元気なCOCOROに
ポチっと応援お願いしま~す♪
↓↓↓↓↓↓
ランキング
クリックしてくれると嬉しいです☆
08/20
2009 Thu
お散歩日記。~船岡山公園~
*写真をクリックすると大きくなります*


最近、ホントにいい天気

でも、暑いの苦手なキョコタンは、秋が待ち遠しい。。。



先日のお休み、いつもと違う所へお散歩行こうと思い立ち、
おウチから歩いて5分ほどの船岡山公園へ。


船岡山公園

ここは、入り口が二箇所あるのですが、
ワンコOKなのは北側の入り口だけみたい。

早速、Let's go


船岡山公園

緑がい~っぱいで、人もあまりいない公園です

なるべく日陰を選びながら。。。


COCORO

COCORO

ズンズン進んで~

COCORO

クンクン嗅いで~

COCORO

岩も登って~

到着したのは・・・


船岡山公園

京都の景色を一望とまではいきませんが、
たっぷり光合成出来る感じの展望広場


COCORO
キレイだね~

COCORO
休憩しますか。

ちょっと疲れたので、途中にあったベンチで一休み

コンクリートが冷たくて気持ちいいみたい((o´艸`))


COCORO

虫捕りするチビッ子や、パパとキャッチボールするチビッ子に
可愛がってもらって大満足

帰りは、お花の匂いを嗅いだり。。。


COCORO

イガ栗に怯えたり。。。

COCORO

まだまだ、いろんな物に興味津々でした~。

なんかこの公園、お気に入りになりそうです
また行こうねっ(o'∀`艸)




*****ランキング参加中*****

お散歩大好き~なCOCOROに
ポチっと応援お願いしま~す♪
↓↓↓↓↓↓
ランキング
クリックしてくれると嬉しいです☆
08/12
2009 Wed
お散歩日記。
*写真をクリックすると大きくなります*


昨日の早朝5時過ぎ、地震ありましたね~。

たぶん京都は震度1くらい。でも気付いちゃう私。スゴイ(d゚ω゚d)

東海地方の方は大丈夫でしょうか??

なにやら本物の(?)東海地震はもっと大きいのが来るらしいですね。

怖い・・・

最近、寝る前は「地震来たらCOCOを抱いて、布団に入って・・・」
「大事なものはアソコにしまってあるから・・・」とか考えてます。

はやく復興して欲しいですね。




梅雨が明けてからもあまりお天気良くなかったので、
晴れ間を見つけて鴨川へピューっと行ってきました


鴨川

やっぱりあまりいい天気じゃない

でも、お散歩にはいいかもねっd(・ω・*)


COCORO

COCORO

ズンズン・・・

COCORO

COCORO

ガサガサ・・・

なぜか草むらにばかり入っていくCOCORO


COCORO

COCORO

お散歩というよりも、まるで宝探しです

それにしても、散歩しながらカメラで撮影って難しい。。。

みんなどうやって撮ってるんだろう??

尊敬しちゃいます。・゚・(○´Д`)・゚・。


COCORO

お散歩いっぱい行けるように
早く青空にな~れ




*****ランキング参加中*****

草むら大好きなCOCOROに
ポチっと応援お願いしま~す♪
↓↓↓↓↓↓
ランキング
クリックしてくれると嬉しいです☆
copylight © キャバリア☆COCORO. all rights reserved.
template by sleeeping!
